子供は、本当は・・・出来る!



いつもブログを読んでいただきまして
ありがとうございます。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

ここ最近伺うお宅で
ご主人が「在宅勤務になりました。」
というお宅が増えてきています。

先日伺ったHさんのご主人も在宅勤務で
ほとんど自宅でお仕事をしていらっしゃいます。
(ブログの掲載許可いただいております)

なので今後も
ご主人の部屋は必要なのですが・・・・

現在のご主人の部屋は広めの6畳に押入れ付き。

安東流の「おうち丸ごとお片付け」で
一番最初にやらなくてはならない事が
「部屋割を決めること」

このご主人の部屋を
4月に小学生になる長女と、まだ1歳の姉妹の部屋にすることになりました。

子供部屋アフター間近の写真です。
(この後少し変わります)

長女のTちゃんは自分たちの部屋ができて
とても可愛い笑顔でピースサインしてくれました♡

仲田「自分のお部屋が出来て嬉しい??」
と聞いたら
長女Tちゃん「Fちゃんと二人の部屋だよ✨」と
自分だけの部屋ではないと
強調して言ってくれた事にびっくり。

次女のFちゃんはまだ赤ちゃんなので
小学生になるお姉ちゃんは
自分の一人の部屋として使用したいと思うのかなと
心配していましたが・・・

とても思いやりのある
妹思いのお姉ちゃんで感動しました✨

そして、
Tちゃん「パパ、こんなにいいお部屋使ってたんだ~✨」

と、この部屋がどんなに素敵だったのか
嬉しまぎれに再確認したような発言にキュン♡

「この部屋でゆっくり遊ぶ!」

私たちはまだパパの部屋を片付けてる最中に
Tちゃんはお気に入りのお人形で
静かに楽しそうに遊んでおりました♡

後日伺った時に
更に子供部屋へ収納する物がでてきたので
色々物の移動がありました。

勉強机を買うまでは、このような子供部屋になりました。

before
after

安東英子先生の
「美しい暮らしの空間チャンネル」
で、現在紹介されている32歳のママ
「しのさん」のお宅の子供たちの変化にも
びっくりしましたね!

子供部屋を作った途端に
1階の和室にあったおもちゃを全部二人の意思で持ってあがり・・・
収納まで自分たちで考えていましたね。

安東先生も、しのさんも
子供たちの変化にびっくり仰天でしたが、

私、仲田・・・
YouTube内で
子供たちの行動を説明しながら、興奮しています!!


子供たちの指示で(笑)
無印の引き出しや、おもちゃを運びます。

そして、長男の、この「基地」でのくつろぎっぷり♡

子供は与えられた環境によって
本来持っている力を出して、大きく変わります。

安東先生の言葉にこのような1文があります。
「住まいは、
ご夫婦・子育て・仕事・人間関係に莫大な影響を与えています。
一日でも早くいい環境に整えて頂きたい」

お客様のお宅にお片付けに伺う度に
この言葉は身に染みて感じております。

是非お困りの方は
一日でも早くお近くのアドバイザーに相談してみてください。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。
安東流のお片付けを一人でも多くの方の知っていただきたいので
ブログランキングに参加しています!

ポチっとクリックしていただけたら嬉しいです!↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

“子供は、本当は・・・出来る!” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です