やっぱり大切だった、引っ越し前の準備



いつもブログを読んでいただきまして
ありがとうございます。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

前回のブログは「引っ越し前の準備が大切です
という記事を書かせていただきました。

Yさんは事前に「おうち丸ごとお片付け」を完了していましたので
スッキリ・ササっとお引越しが完了しました。

ちょうどこのブログを書いた後に伺った、Aさんのお宅も
「引っ越しコース」でした。

Aさんは出産の為、
長い期間里帰りをしていたので
引っ越し準備→引っ越し→新居の片付け

すべてご主人がお一人でされたとのことでした。

お仕事が大変お忙しい中、
本当に頑張ってくれたとAさんもおっしゃっていました。

引っ越し後、
誰の手も借りずに頑張って段ボールを開梱し、
どうしていいかわからずに収納まで頑張ったそうですが、
引っ越しから約2か月経った現在は
このようになっていました。


Aさんは
私たちアドバイザーより少し前に到着したらしく、
久しぶりに帰ってきた新居をみて
どうしていいかわからず途方に暮れていました。

Aさんと赤ちゃんはあと数週間で実家から
新居に戻ります。

赤ちゃんを連れて帰ってきて
すぐに快適な生活をおくるために
ご夫婦と一緒に頑張らせていただきました!

before
after


before
after

before
after

before
after

キッチンは長島アドバイザーが担当してくれました。
長島アドバイザーもAさんのお宅の紹介をしています。

佐竹アドバイザーとご夫婦は、洋服の畳み方レッスンをしました。
これから3人の生活になっても、
ご主人は積極的に家事を手伝ってくれそうです。

全部必要かもと、引っ越しの際にもってきたはずなのに
こんなに処分するものが出ました。


そして、作り付けの収納と無印の引き出しに全部入ってしまったので
収納家具もこれだけ不要になりました。

お伺いする前の事前の準備も必要です。
収納スペースが少ないので
無印の引き出しを15個買っておいていただきました。

このサイズの引き出しはクローゼットにも入るサイズなので
また引っ越し先でも使っていただけると
安東先生からアドバイスいただきました。

ご主人は、アドバイス通りに購入してくださいましたが
「こんなにたくさんあっても入れるものあるのかな?」
と思っていたそうです。

片付け終わった後は、
「全部埋まった!もっと欲しいくらいだよね!」
とのご夫婦の会話✨

広いリビングには
赤ちゃんの物が増えていってしまうと思いますが
赤ちゃんとAさんが帰ってきた際は
またアドバイスをしてほしいと
おっしゃっていただきました。


Aさんからのメールです。

『本日はありがとうございました!

今日終わるのか心配でしたが、しっかり片付いて感動しました!
夫も大分暮らしやすくなったと思います。
3月から物がまた一気に増えますが、頑張ります…
母にも自慢しておきます!』

Aさんのお母さんは、
安東先生のYouTubeをご覧になられていて、
Aさん、引っ越し後の片付けで悩んでいた所、
お母さんから安東流をオススメされてのお申込みでした✨


4月には、Aさんも復職します。
お仕事をしながらの育児は
片付けやお掃除がさっとできるおうちづくりが出来て
本当に良かったですね。

是非、引っ越しが決まっている方は
引っ越しコースをお申込みください!

私たちアドバイザーがお伺いいたします。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

安東先生のYouTubeで
安東マジックが炸裂中!!

是非①からご覧ください!


最後まで読んでいただいてありがとうございました。
安東流のお片付けを一人でも多くの方の知っていただきたいので
ブログランキングに参加しています!

ポチっとクリックしていただけたら嬉しいです!↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ


“やっぱり大切だった、引っ越し前の準備” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です