「思い切ってお願いしてよかったな」と思った年始です


いつもブログを読んでいただきまして
ありがとうございます。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

2023年、年末ぎりぎりセーフで
「おうち丸ごとお片付け」完了したNさん。
(掲載許可いただいております。
Nさんありがとうございます。)

お申込みメールには

「助けて下さい…‼︎と藁をも縋る思い で連絡しています。
とても物が多くごちゃごちゃしていて、
掃除も行き届いていない実家で育ち、
自分が結婚したらスッキリ暮らしたい!
と思って家づくりをしてきましたが、
収納や整頓、物の管理が上手く出来ず
いつも床やソファーの上には物がある状態に…
子供達にも片付けや整頓を身に付けて欲しいのに
なんだか上手く物の置き場を作ってあげれていない状況です。」

キッチンカウンター下も、
本当にはファイルなど収納したいところですが
奥行がとても浅く、
斜めに収納しないと扉が閉まりません。

とても使いづらく、
頑張って整えても
すぐにごちゃごちゃになってしまうそうです。

この場所には、

義理のお母さんからいただいた食器や
お友達が来た時に選んでもらって出すための
カップ&ソーサーを並べたいとのご希望がありました。

事前に素敵な壁紙を自分で貼っておいてくださり
キッチンカウンター下は
とても素敵なディスプレイ棚になりました。

キッチンも全出しして収納が完了し、
スッキリしたリビングが完成しました✨

リビングがスッキリすると
ソファやダイニングの汚れがが気になるとおっしゃっていて
Nさん、買い替えも検討しているそうです。

Nさんから翌日メールが届きました。

『昨日はありがとうございました!
子供達、リビングに入るなり、
わーー!!キレイ!!素敵になってるー!!
と飛び上がって喜んでいました!

そしてカウンター下に素敵に並んだカップを目を輝かせて見ていました!

ここのカウンター少し閉まりが悪い扉な為、
今まで子供達は力を入れて何度もバン‼︎と音がでる位の力で閉めていたのに、
綺麗にディスプレイして頂いてからは自然とそっと優しく閉める様になったんです!!

優しく閉めてね。と何度注意した事か…。

素敵に並んだカップを見て、
言葉よりも強烈な説得力があったのでしょうね…

そして今日、
お友達と家でお茶する事が出来ました!
スッキリ綺麗にしてるねーー!!
と言って頂き本当に嬉しかったです!』

お片付けが終わったのが年末だったのですが
年始に、リビングの写真と、嬉しいメールが届きました。

『あけましておめでとうございます!
近況をお伝えさせていただきます。

年始に義理の母が来て、えぇ…?!
凄く綺麗にしてるじゃない?!
と驚いていました‼︎‼︎
しかも、予定していない訪問だったんです。
一緒に外出していた流れで来る事になったのに!

子供達が嬉しそうに、
綺麗に並んだカップを見せたり、
2階の部屋を案内していました。

こんなにすっきり気持ちのいいお部屋、今度泊まらせてね!と

そして、昨日から息子の友達兄弟が1泊でお泊りに来てくれました!
初めての事です。

部屋が片づき、
収納の中が整い
どこを開けられても恥ずかしくない自信ができたおかげで、
泊まりにおいでー!とお誘いする事ができました!
子供達ってかくれんぼしたり、あちらこちら開けますよね。

今までは中の物が出されたり、
途端に部屋がぐちゃぐちゃになっていましたが
今回も
4人の子供が派手に遊びまくった後なのに、
帰って30分もかからずリビングをリセットする事が出来ました!
あまりに嬉しくて思わず写真撮ってしまいました笑

ほんとうに、思い切ってお願いして良かったな

を実感出来た年始です。 本当にありがとうございました。』

Nさんがリセット後、おもわず撮った写真です

Nさん、メールの掲載許可ありがとうございました。

初回訪問の時のNさんと、
「おうち丸ごとお片付け」が終わった時の
Nさんの
気持ちの変化
表情の変化
そして、
意識の変化に感動のお片付けでした!

最後まで読んでいただいてありがとうございました。
安東流のお片付けを一人でも多くの方の知っていただきたいので
ブログランキングに参加しています!

ポチっとクリックしていただけたら嬉しいです!↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です