片付けも掃除もササっと終わる2024年に。



いつもブログを読んでいただきまして
ありがとうございます。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

お正月バージョンのスカイツリー

新年あけましておめでとうございます。
2024年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

12月はおかげ様で色々と忙しく、
我が家の大掃除の時間をきちんととれたのは
なんと、31日の大晦日!

4時間ノンストップで、
窓ガラス、照明器具、冷蔵庫、換気扇、洗面所、
薬箱の中身・・・など

気になるところの掃除を完了しました。

冷蔵庫に関しては
全部出して、
部品を全部洗って
食品の期限などをみて戻す!

という大掛かりな作業でしたが、

入っているものも少ないですし、
日頃から気になる汚れは落としているので
時間もかからずに終了しました。

年内に気になるところは全部掃除したかったので
大晦日に、一気に掃除をすることになりましたが
ササっと楽ちん大掃除でした✨

安東先生はブログで、こう書いていました。

「お気に入りの部屋なので、
どんなに忙しくてもイライラしない。
片付けも掃除も

ササっと終わる部屋にするって本当に大事ですね」

そして安東先生は他にもこう書いていました。
「一日48時間ほしい!」と。

私は安東先生ほどではありませんが、
子育て中というのもあって
2人の姉妹の学校の事でも
バタバタと過ごしており趣味の時間も思うようになかなかとれません。

私も自分のコピー人間を作ってほしい!
自分が二人いたら・・・っていつも思っています。

安東先生に関しては、
二人と言わず、
三人でも四人でもいていただきたいですね!!

鉄腕アトムの漫画の中で2024年は
車が空を飛んでいたり、ロボットが普通に日常にいたり、
もしかしたら
コピーロボットがいる想定の時代だったかもしれませんが、

現実の2024年はそんなに進化していませんでした(笑)

2024年も
今の環境に感謝をしつつ、
お困りの方のお手伝いをさせていただきたいと思っております。

片付けも掃除もササっとできるお家づくりを心がけましょう。

今年も宜しくお願いいたします。

そして、
石川県を中心に日本海側で大きな震災がおきましたが
日本海側にお住いの皆様、大丈夫でしたでしょうか?

余震も続きますので、
高い場所にある危険なものの見直しをしっかりして
身の安全を確保してください。

被災した方々へ、心よりお見舞い申し上げます。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。
安東流のお片付けを一人でも多くの方の知っていただきたいので
ブログランキングに参加しています!

ポチっとクリックしていただけたら嬉しいです!↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です