見えないところも美しく


いつもブログを読んでいただきまして
ありがとうございます。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

安東先生の名言
「見えないところも美しく」


畳み方ZOOMをやるようになって
お客様に丁寧に丁寧に・・・
お畳み方法をレッスンした後、

自然と
自分の家の洗濯物を畳むときも
スンっと姿勢も良くなり、
所作も丁寧に✨なります。


2軍・3軍のよれっとしたTシャツを
部屋着やパジャマにしていたことがあります。

捨てるのがもったいないと思って
部屋着にしていましたが、

今は、
お気に入りのパジャマや部屋着を
定期的に新しく買い替えて
なんとも快適なお家時間を過ごしています✨

誰に見せるわけでもないのですが
家に居る時間が
ウキウキとした気持ちになります。

クローゼットの引き出しを開ける時も
ウキウキとした気持ちになるのも一緒です。

部屋着姿も
クローゼットの中も
誰かに見せる場所ではないですよね。

見えないところも美しく✨

洗濯物を畳むときに
スッと姿勢がよくなることが
すべての所作に繋がってくるような気がしています。

お畳みの美しさといえば・・・・

先日、Nさんのお宅に片付けに行った時の
佐竹アドバイザーのお畳みシーン。

美しく畳まれたTシャツと・・・・
後ろの大変な状況とのギャップ💦


Nさんが

「少しでも片づけを進めておかなきゃ!」

と一人で物の移動をしたところ
「片付けパニック」を起こしてしまったと
おっしゃっていました。

最終日だというのに
すべての部屋がこのような状況でしたが
どうにか終わらせないと年が越せない!

Nさんも一緒に頑張ってくださり、
急ピッチで終わらせることができました。

before
After

もちろん「見えないところも美しく」
佐竹アドバイザーのスピーディーな作業により
外に出ているものが、しっかり収納されました。

他の部屋も、Nさん
「片付けパニック」を起こしていましたが・・・

before
After

before
After

もちろん、処分したものもありましたが、
引き出しやクローゼットに
しっかり
美しく収納することができました。

前回にも紹介しました、Nさんからのメールです。

「部屋が片づき、
収納の中が整いどこを開けられても
恥ずかしくない自信ができたおかげで
泊まりにおいでー!とお誘いする事ができました!
子供達ってかくれんぼしたり、あちらこちら開けますよね。
今までは中の物が出されたり、
途端に部屋がぐちゃぐちゃになっていましたが
今回も4人の子供が派手に遊びまくった後なのに、
帰って30分もかからずリセットする事が出来ました!」

見えないところも美しく

2024年始まったばかりです。

「美しい暮らしのアドバイザー」と一緒に
見えないところこそきれいにお片付けしませんか?

安東先生のYouTubeで
安東マジックが炸裂中!!

是非①からご覧ください!

最後まで読んでいただいてありがとうございました。
安東流のお片付けを一人でも多くの方の知っていただきたいので
ブログランキングに参加しています!

ポチっとクリックしていただけたら嬉しいです!↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です