生涯現役!

生涯現役!



いつもブログを読んでいただきまして
ありがとうございます。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

安東英子先生のYouTube
「美しい暮らしの空間チャンネル」で
75歳、美容師さんのお宅の
壮大なお片付けシリーズ
いよいよ最終回です。


大爆笑&愛に溢れたお片付け

大山さんのお宅のお片付けは
暑い半袖の時期に終わっていますが、

YouTubeが終わった今、
「終わっちゃった~・・・」
と寂しい気持ちでいっぱいです。

Before
After

リフォームが始まる前から
安東先生の頭の中には
この完成図が描かれてたのでしょうか✨

この壁紙に貼るシールを
この壁に貼りたい!と
リフォーム前に購入していたとか✨

ここにシールを貼るお手伝いを
私たちがお手伝いしました。

が・・・・!!

このお花の貼り方見本・・・

ちっちゃすぎ!!

ここ最近急に老眼が進んだ私は・・・

安東先生のYouTube内でも
こんなシーンが・・・

この忍び寄る手・・・
「仲田」の手です💦

皆で一緒に見てるのに・・・

端にいた私は「無意識に!」
自分の手元で見るために
剥がしにかかっています。

「スマホで写真を撮って
手元で拡大してはどうでしょう?」

と、
いつも思いやる優しい心と
気遣いを持ち合わせている
「長瀬アドバイザー」✨

いつも救われています。


そのあと、皆さんの優しさと
アドバイザーならではの素早い動きで
和やかに作業が進みました

自分で貼ったのか?
貼っていただいたのか?

仲田独り占めしたこの見本シールは
名札のようになっていました。
(写真をみて気づきました)

そして・・・

「かんせ~~~~~い!!」

安東先生と大山さん、
最初から最後まで姉妹のようでした。

大山さん、
とても清々しい笑顔でおっしゃいました。

「気持ちがかる~くなっちゃったの」

「生涯現役で行こうと思ってるの」

大山さんが掲げた2つの目標。

「顔晴る!」(がんばる)
「すぐやる!」

大山さん
綺麗な自宅と美容院で
これからの人生を
どう過ごしていくのでしょう✨

20年後!

現役で美容師やってる95歳の大山さんと
86歳の安東先生が
この店で再会して
「生きてる~?」という未来
実現しそうな予感✨

71歳の仲田は
その時にカメラ係で一緒に行きます♪

今年も残すところあとわずかです。
「すぐやる!」事が一日も早く片付く秘訣です。
「美しい暮らしの空間アドバイザー」にお問合せを♪

↓ここをクリック

最後まで読んでいただいてありがとうございました。
安東流のお片付けを一人でも多くの方の知っていただきたいので
ブログランキングに参加しています!

ポチっとクリックしていただけたら嬉しいです!↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です