片付け切りました!!!

片付け切りました!!!


いつも読んでいただきましてありがとうございます。

美しい暮らしの空間アドバイザー仲田弘美です。

関東を中心に
本物のお片付けをサポートしております。

新しく
「衣類の畳み方 ZOOM個人レッスン」 

が開設されました!

是非お困りの方、
お申込みをお待ちしております!

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

7月期  書類整理も安東流で!
【書類整理ZOOMセミナー】

もう悩まない!
一生使えるハンドブックで
書類整理も安東流におまかせです

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

ここから本文です↓

安東先生のYouTubeチャンネル
「美しい暮らしの空間チャンネル」でご紹介している
由美さんの、マンション丸ごと片付けシリーズ
とうとう最終回をむかえてしまいました。

何回かにわたって、
撮影の裏話・オフショットなどお伝えしたいと思います。

ビフォーアフターは由美さんのお宅を一緒にお片付けした
堀江アドバイザーのブログで詳しく紹介してくれています。
是非そちらもご覧ください。

由美さんのご依頼のきっかけは
「書類の整理の仕方を教えてほしい」でした。

初回訪問をした時に、
とても素敵な家具や雑貨が、
「出しっぱなしの物たち」に埋もれていました。

(リビングは由美さんご自身でお片付けを開始していました)

初回訪問の写真


お宅を拝見させていただいて、
「素敵なお家なのに、勿体ないですね・・・」

何度もこの言葉を
お伝えしてしまったかもしれません。

書類整理もしっかりと完成させたいけれど、
その前に、家族にとって大切なこと
今「やらなければならないこと」の
お話をさせていただきました。

~・~・~・~・~・~・~・~・~


後日、由美さんからのメール

素敵なお家なのに、と昨日言われたことで、
ものすごく頑張ったリフォームが出来上がって
嬉しかったときの気持ちを久しぶりに思い出しました。
また人が呼べるような家にしたい!
という気持ちが湧いてきました。

夫にも、「やっぱり安東先生のお弟子さんは違う!」
という話をして、
おうち丸ごとお片付けをお願いすることの了解を得ました。

リフォームが出来上がった時の
嬉しかった気持ちを思い出してくださり
このメールをいただいたときに
私は、とても嬉しかったのです✨

せっかくこだわってリフォームしたはずなのに
ワクワクとイメージを膨らませながら
こだわりの家具を買ったはずなのに

年数の経過とともに
物が増え、
日々の忙しさに、、、
目の前の雑然とした我が家の姿が、
残念ながら景色化されてしまっていたのかもしれません。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

その後、お片付けを進めていくにつれて
由美さんは事あるごとに
「片付け切りたい!」
という言葉を口にするようになりました✨

それは、安東先生が初回お伺いした時に
「片付け切るよ!」
強い力でお伝えになったからです。

堀江アドバイザーのブログから抜粋です!

安東先生の「人の心に火をつけるちから」も
やはりすごいと思いました。

まさにその言葉の通り
由美さんの心に火が付いたのです!!!

そして、数か月後
由美さんは書類整理まで達成し、

「片付け切る」事が出来ました✨

このシーン・・・・


由美さん、部屋に入ってきて歓喜の後、
安東先生に促され、
スッと・・・このソファーに座り、
何も言葉を発さなくなってしまいました。

安東先生も由美さんの表情を伺いながら
察知した様子で、
黙って見守りながら涙をこらえていらっしゃいましたが、

この時点で涙もろい仲田は
涙が溢れていました。

数十秒のこの静寂の時間。

由美さん涙で声を出すことも出来ずに

でも、

なんとか声を絞り出しながら、
「こんな日がくるなんて・・・」と
おっしゃっていました。

安東先生に出会うまで
紆余曲折、
色々な方法で片づけを頑張られてきて
それでも、
なかなか思うようにいかなかったと伺っていますが、

安東先生の、「明るく楽しい」
そして
安東先生の計り知れない片付けパワーに引き込まれて
とにかく無我夢中で片付けに没頭したことで
明るく前向きに頑張れたのだと思います。



優しく由美さんが落ち着くまで見守ってくださる安東先生。
そんな二人の姿を撮影せねば・・・・

と必死でしたが、

大量の鼻水の音・・・
マイクで拾ってしまうので
息を止めての撮影は命がけでした(笑)

そのあとご主人と息子さんが登場して
このソファーに座る幸せそうな家族の後ろ姿。




一つの家族を幸せに導いた、「神様とその家族

神々しい✨

そんな絵図にしかみえません✨
そんなこの写真が大好きです。

~・~・~・~・~・~・~・~

かんせ~~~い!!

いつもお茶目な安東先生♡

「神様」から「芸人♡英子様」に即チェンジです!

由美さん、
こんなお茶目な安東先生に救われたに間違いありません♡



素敵な地図の前にて
安東先生が座ると、部屋の格が更に上がりせんか?✨

もちろん、由美さんご家族に座ってもらい
お片付け完成記念写真を撮らせていただきました。

そして、
安東マジックによって
「おうち丸ごとお片付け」の完成を目の当たりにした
幸運な私たちアドバイザーも、記念にパチリ!
させていただきました!

後ろ左から、仲田・候補生(アドバイザーデビューをお楽しみに!)
佐竹アドバイザーです。

佐竹アドバイザー
由美さんのお宅の撮影秘話をブログで紹介しています✨
『安東マジックここにあり!うっとりするリビングに涙』


次回も、撮影の裏話などもご紹介させていただきます。
お楽しみに!


最後まで読んでいただいてありがとうございました。
安東流のお片付けを一人でも多くの方の知っていただきたいので
ブログランキングに参加しています!

ポチっとクリックしていただけたら嬉しいです!↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

Facebook・Instagram・TikTokでも動画を投稿しています♪

“片付け切りました!!!” への3件の返信

  1. 仲田さん、こんばんは(^^)由美さんのこのシーン。そして無理に話しかけない先生の優しさ。とてもジンときました。私にはわからない深い深い胸の内があったのだろうと感じました。そして仲田さんのお言葉にも1番近くで由美さんを見られていて、たくさん感じられるものがおありだったんだろうと感じました。ご家族3人で座られてる姿にこのご家族の10年後、20年後、未来を思い描けますよね✨✨安東先生チームのお片付けされた後はそこにご家族が暮らしてある姿が想像できますよね✨✨そこが他の片付けのお仕事をされてる方々と全く別格で。未来を作るお片付け。それが安東先生のお片付けだなあと思います。神から芸人へ笑笑言葉のセンスさすがです笑笑
    そしてマスクを外しての笑顔のお写真❤️待受にしたいです❤️人を笑顔にした後、人はこんな笑顔になれるんですね(*^^*)
    誇りあるこのお仕事をされてる皆様に、これからも尊敬と応援を送ります✨✨お疲れ様でした(*^^*)皆様本当に輝いてカッコいいです✨✨

    1. ひろくんママさん♪   
      コメントありがとうございます!
      『未来を作るお片付け』本当に安東先生のお片付けは依頼者様の未来を明るくしてくれます✨
      片付け切った依頼者の家族の皆さんの表情がどんどん明るくなるのです✨
      そして、安東先生、本当に神様ですが、芸人の顔をちらちらと出したくなるようです。真面目にお話しさて下さった後の「芸人英子様」。
      ギャップ萌えです。
      是非安東先生を待ち受け画面にしてくださいませ!
      宝くじ売り場の笑顔が素敵な販売員のように、
      いい事が次から次へ舞い込んでくるとおもいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です