キッチンが美しいと、料理もお弁当作りも楽しい♪

キッチンが美しいと、料理もお弁当作りも楽しい♪


いつも読んでいただきましてありがとうございます。

美しい暮らしの空間アドバイザー仲田弘美です。

関東を中心に
本物のお片付けをサポートしております。

新しく
「衣類の畳み方 ZOOM個人レッスン」 

が開設されました!

是非お困りの方、
お申込みをお待ちしております!

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

7月期  書類整理も安東流で!
【書類整理ZOOMセミナー】

もう悩まない!
一生使えるハンドブックで
書類整理も安東流におまかせです

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

ここから本文です↓

我が家のキッチンをリフォームして2か月。
以前のレトロキッチンと大きく違うところは
ビルトインの食洗器が付いたこと。

作業効率がぐぐぐ~っとアップしました✨

疲れ果てた夕飯後の食器洗いは
苦痛そのもので
家族4人分の茶碗洗いは数十分かかっていましたが、
今はささっと数分?

そして、早朝5時の毎日のお弁当作りも・・・

以前のキッチンに比べ広くなった作業スペースで、
さささっと作っています。

前のキッチンは薄暗く、狭くて
朝5時のお弁当作りのテンションを上げるのは
なかなか大変だったと思います。

↓以前のキッチン



↓現在のキッチン


このキッチンになってから
主人もご飯を作ってくれるようになりました!

ですが、究極の機械音痴💦
茶碗洗いをしてくれなくなりました。
(簡単な操作を、覚える気がないとも言う)

お料理&弁当専用アカウントのインスタグラムに
#旦那飯 記録として載せています。


そして、私の毎日弁当も記録。

4月から今日まで38個!(土日祭日も作ってます)

作り終わって、
家族が出て行ったあとのキッチンは
ひっちゃかめっちゃか(笑)

でも、食洗器のおかげと
キッチンに余計な物が出ていないので
作るのも、片付けもささっと短時間。

今、マイブームの
『タイムラプス』で片付け動画を撮影してみました。
30秒で片付いちゃいました(嘘)

料理がしやすく、
片付けがしやすく、
掃除がしやすい、

美しいキッチンはいい事づくめです✨

キッチンはぶら下げ収納、
出しっぱなし収納、
は、しない事をお勧めします。

現在紹介している、
「マンション丸ごと片付け」のYouTube
キッチンの片付け編もご覧ください♪


関東の新しい仲間、堀江アドバイザー
かわいい、かわいいデコ弁を披露しています✨
堀江アドバイザーはお料理だけではなくDIYも♪節約も♪
なんでも器用にこなしちゃうスーパーウーマンです。

福岡の金澤アドバイザー
いつも美味しそうなお料理をブログで紹介しています(ヨダレ・・・)

「作業スペースを有効に使いたいので、無駄なものを置きません!」
と、金澤アドバイザーも言っています♪

キッチンのお片付けに悩んだら・・・
キッチンコース もありますので、
是非詳細をごらんになり
お申込みをお待ちしております。


最後まで読んでいただいてありがとうございました。
安東流のお片付けを一人でも多くの方の知っていただきたいので
ブログランキングに参加しています!

ポチっとクリックしていただけたら嬉しいです!↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です