家事の時短

家事の時短



いつも読んでいただきましてありがとうございます。

美しい暮らしの空間アドバイザー 仲田弘美です。

関東を中心に本物のお片付けをサポートしております。

最初にZOOMセミナーのお知らせです♪

☆開催予定のZOOMセミナー

書類整理ZOOMセミナー

片付け・収納ZOOMセミナー

書類整理で悩んでる方向け

どんどん入ってくる書類に悩んでる方
安東流の書類整理でお悩み解決!

満席になりました!

詳細はこちらをクリック↑

大きな収納場所の片付けに悩んでる方向け

押入れ・納戸・物置の片付け方に特化したセミナー

残りわずかです!

詳細はこちらをクリック↑


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


悩みに悩んで、ついに・・・・

我が家にやってきました!ロボット掃除機。


いつも床置きしないように心がけてはいるものの、

いざ、掃除機をオンするまえに

椅子の上に、床置きされているものをあげてから・・・



我が家に1個しかないゴミ箱や

フットマッサージャー、ダイソン、植木など・・・


でも!これをササっと上にあげたあとは、

スイッチオン!で、お出かけもOK



ちゃんと掃除機が通過できる位置に家具を移動して。

くるくる、椅子の足の周辺もきちんと掃除してくれます。

水と雑巾を付けて床の水拭きもしてくれます♪


この掃除機がきてから、

家族も床置きポイってすることが減ったかも!


時短になる上に

家族の意識も変わってくれて一石二鳥。


この掃除機を買うまでに何年も何年も悩んでました。

その理由は

・ソファの足が低かったので中に入らなかった

・ローテーブルの下にラグを敷いてた

・今より家具が多かった

・子供が小さかった(ハイハイしたり、乗っかっちゃったり)


床面積を広げる意識をした結果、

購入に至るまでのリビングになりました。


お出かけして帰宅するとピカピカの床になり、

ハウスに帰ってくれていることがほとんどですが、


先日行方不明に!

はい、子供部屋のコードに引っかかって

部屋の片隅でひっそりと電池切れ。

コード類も浮かせる仕様を考えたいと思います。


この子のおかげで、さらに・・・

掃除がササっとしやすい我が家に更新されていきそうです。



最後まで読んでいただいてありがとうございました。

安東流のお片付けを一人でも多くの方の知っていただきたいので

ブログランキングに参加しています!

ポチっとクリックしていただけたら嬉しいです!↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です