⑨収納スペースが豊富な新居

⑨収納スペースが豊富な新居


いつも読んでいただきましてありがとうございます。

美しい暮らしの空間アドバイザー 仲田弘美です。


Tさんのお引越し後に訪問させていただき、

収納スペースのビフォーアフターの紹介をさせていただいてます。

Tさん、掲載許可ありがとうございます。



今回はTさんの長男のお部屋のビフォーアフターをご紹介します。


長男のお部屋は引っ越ししてから生活できるようになっていたものの

段ボールのままのものや、

収納しきれない物がまだ床に置きっぱなしになっていました。



まずは全部は段ボールから出します。


たくさんの本と、思い出の物が出てきました。

小さい頃に大好きだったおもちゃなどもたくさんあります。

小さな物も、一緒に一つ一つ見直していきました。


写真にはありませんが、

洋服の収納も14歳の長男と、畳み方レクチャーをしながら

一緒に畳んで収納していきました。

とても丁寧に「手アイロン」をかけながら

中学生男子とは思えない器用さで素早く畳んでくれました!


before

引き出しの中は畳んでいる最中で抜き取っています


途中経過・・・フィッツの引き出しケース待ちです


after

フィッツケースに収納し直しました。

洋服が少なめなので、

空いている引き出しにも雑貨などを収納しました。


枕棚には今回は処分できなかった想い出の物や

おもちゃを収納しました。

中学生の長男が、遊ぶわけではないけれど

今は、どうしても手放せないとの事でしたので今回はここに収納。

(洋服やバックが少ないのでスペースがあったので良かったです)

気持ちが変わったら、その時に入れるべきものがここに収納されます。




フィッツケースが届いたとのことで、久々の訪問。

長男の引き出しの「抜き打ちチェック」!

きちんと「自分で」畳んでいるとのこと。

キレイ!!

【この記事の最後に安東先生の衣類のたたみ方レッスンZoomセミナーのお知らせがあります】


机がないので文房具やノートなどはこの棚に一時保管。

そして、

Tさん、フィッツケースの購入もスピーディーでしたが

長男の勉強机の購入もとてもスピーディーでした!


before



after

机を購入したおかげで、出ていたものがすべて中に入りました。


男子中学生の、落ち着いた部屋の完成です。

この写真の部屋の状態、私も、Tさんも、ほとんど手直ししていません。

美しい部屋をキープしている14歳男子。

見えるところだけでなく、

見えない引き出しの中も綺麗をキープしている男子中学生。

我が家にこんなお婿さんが欲しいです(笑)


次回もTさんのお宅のビフォーアフターをご紹介します。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

ブログランキングに参加しておりますので

ポチっとクリックしていただけたら嬉しいです!↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村



安東先生の衣類のたたみ方レッスンZoomセミナーのお知らせです。

詳しい内容を書いた2月21日のブログは、必ずお読みください。

【衣類のたたみ方レッスン】Zoomセミナーのお知らせ

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 941f74b1d0a7518e89aab1d1fbc98c08.png
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: ca5ffd6bac144dd0033f59a63b29cfd2.jpg

2月22日 夜9時アップの

YouTubeで詳しくお話ししています。

この動画は必ずご覧ください。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: b51482f32867a08e8aea8f41124b21ca.jpg

4月14日(木曜日コース)

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: kochira-1.gif

4月17日(日曜日コース)

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: kochira-1.gif

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です