⑧収納スペースが豊富な新居

⑧収納スペースが豊富な新居


いつも読んでいただきましてありがとうございます。

美しい暮らしの空間アドバイザー 仲田弘美です。


Tさんのお引越し後に訪問させていただき、

収納スペースのビフォーアフターの紹介をさせていただいてます。

Tさん、掲載許可ありがとうございます。


前回の続き、Tさんご夫婦の寝室の収納アフターをご紹介します。

前回の記事はこちらからご覧ください↓

⑦収納スペースが豊富な新居


クローゼットを全出しして拭き掃除をしました。


全部出した洋服の取捨選択、

季節別・アイテム別に洋服を畳んで仕分けしていきます。


before


元々前の家から持ってきた無印の引き出しケースを使用していましたが

奥行が合わず、収納力も減ってしまう上に、

もったいない無駄な余白があったので、

奥行のあるフィッツケースを新たに買いました。


after


開き扉に引っかからないように計算した個数の引き出しケースを収納しました。


左半分がご主人の洋服・右半分がTさんの洋服です。

ちょうど仲良く半々のスペースになりました!


元々使用していた無印の引き出しケースは枕棚にぴったりでした。

ここには使用頻度の少ない物

(季節外の寝具や、水着などのシーズン物)を収納。


そして、クローゼットの横の棚板のある大きな収納スペースの中も

全部違う場所へ移動し、掃除をしました。



↓↓↓

このような場所も、布団や衣類の繊維で埃がすぐにたまってしまいます。

棚板を外して

入る限りの引き出しケースを買う事にしました。

サイズ違いの9個がピッタリ入りました。

ここは、ご主人とTさんの『オンシーズン』の洋服を収納しました。




before


after


クローゼットのフィッツケースと奥行が同じなので

衣替え時は、引き出しごと入れ替えればいいのでとても効率的です。


想い出ギャラリーは、Tさん、寝室に作りたいとのご要望でしたので

こまめなお掃除を怠らないようにお願いしました。




フィッツケースに買い換えた事により

無印の引き出しケースがこれだけ空になりましたが

1階の玄関横の収納や、1・2階の収納、枕棚などに全部使用しました。

使いやすいサイズに買い換えたにも関わらず、

無駄なく利用できた事が・・・

一緒に考えてくださったTさんも、

達成感を味わっていただけたようです!

次回は長男のお部屋のご紹介です。


最後まで読んでいただいてありがとうございました。

ブログランキングに参加しておりますので

ポチっとクリックしていただけたら嬉しいです!↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村













コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です