⑦収納スペースが豊富な新居

⑦収納スペースが豊富な新居


いつも読んでいただきましてありがとうございます。

美しい暮らしの空間アドバイザー 仲田弘美です。


Tさんのお引越し後に訪問させていただき、

収納スペースのビフォーアフターの紹介をさせていただいてます。

Tさん、掲載許可ありがとうございます。


今回は夫婦の寝室の紹介をします。

寝室にはクローゼット以外に、奥行のある大きめの棚があります。

天井まである大容量の棚です。



Tさんは、この棚板を生かして・・・

頻繁に着る洋服や、毎日使うバッグをここに置くスペースとして利用し、

上の方は思い出ギャラリーにしたいと思っていました。


でも、この状態ではキチンと畳んで置いたとしてもすぐに崩れてしまいますし、

寝室ということもあり、すぐに埃が蓄積されてしまいます。



すぐ隣にはクローゼットがあります。


前の家で使っていた無印のケースがちょうどよく収納されていますが

上にも洋服が積み重なっていて上手に収納しきれていないようです。

このままではせっかくの大容量の収納スペースが生かしきれていなくて

とても勿体ないです。


Tさんと一緒に全出しをして!

取捨選択をしていきます。



まずは、空になったクローゼットを拭き掃除します。

Tさん壁も、扉の裏側も、全部綺麗に拭きました。


入居してたった1か月でも、クローゼットの中は埃がたまります!

クローゼットの中の定期的な掃除は大切です。



さて、隣の棚収納をどのように使うことにするか・・・

Tさんと一緒に考えながら、

Tさんご夫婦が快適に使いやすくなる方法を提案させていただきました。


アフターは、次回にご紹介させていただきます。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

ブログランキングに参加しておりますので

ポチっとクリックしていただけたら嬉しいです!↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村



☆☆☆安東先生のズームセミナーのお知らせです☆☆☆

講師 安東英子のセミナーのお知らせです。

テーマは、
【ママだけが頑張らない片付けの仕組みをつくる!】

今回のセミナーは、2コースです。


◆2月22日(火) (中学生以上のお子さんがいる方)

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: kochira-1.gif

セミナーでは、子供服のたたみ方も説明します。

(終了時間が延びる可能性もあります。)

下記のご用意をお願いします。

セミナーや質問について

詳しく書いていますので

こちらは必ず読まれてください。

“⑦収納スペースが豊富な新居” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です