⑥収納スペースが豊富な新居
いつも読んでいただきましてありがとうございます。
美しい暮らしの空間アドバイザー 仲田弘美です。
Tさんのお引越し後に訪問させていただき、
収納スペースのビフォーアフターの紹介をさせていただいてます。
Tさん、掲載許可ありがとうございます。
前回は、リビングの大きめの収納スペースのビフォーアフターをご紹介しました。
今回ご紹介する収納スペースは
キッチンカウンターと、ダイニングテーブルの間にある
細長い収納スペースです。
Tさんは在宅勤務なので基本的にダイニングで仕事をしていて
ダイニング横の収納スペースは、Tさんの仕事で使う文房具などを収納したいとの事でした。
before
左に奥行きがある収納で、手前には扉がないので
このようにざっくりと筆記用具や書類を
奥へ奥へと入れてしまい、とても取りづらくなってしまっています。
収納見直し後は、、、
奥に入れるものは使用頻度の少ない物を入れていきます。
after
このように正面から見ると間口は細長いですが
左奥にまだまだかなりの収納が出来る作りになっています。。。
ここは、今使うもの・今使ってない物を
Tさんに聞きながら収納していきます。
使用頻度少ない物を奥に収納しました。
このような使いづらいタイプの収納スペースでも、
安東先生オススメの100均のカゴがあれば、カゴごと取り出したり
その時の状況に合わせて
簡単に奥と手前を入れ替えたりして使用できます。
このカゴは不思議と・・・奥行きや横幅が収納スペースにぴったりな事が多いのです。
細かい物の仕分けをしたものを収納したり
衣類をキレイに収納する際になくてはならないカゴです。
Tさんのお宅のお片付けで、100個は使用したと思います!
昨日も・・・別のお宅で使うので、60個買ってきましたよ。
自転車で!(2往復)
Tさんのここのワークスペースの収納スペースは
増えていく書類などを上手に収納しながら、
更にお仕事しやすくなるように、便利に使って欲しい場所です。
次回は寝室の収納をご紹介します。
最後まで読んでいただいてありがとうございました。
ブログランキングに参加しておりますので
ポチっとクリックしていただけたら嬉しいです!↓↓
にほんブログ村
☆☆☆安東先生のズームセミナーのお知らせです☆☆☆
講師 安東英子のセミナーのお知らせです。
テーマは、
【ママだけが頑張らない片付けの仕組みをつくる!】
今回のセミナーは、2コースです。
◆2月22日(火) (中学生以上のお子さんがいる方)
セミナーでは、子供服のたたみ方も説明します。
(終了時間が延びる可能性もあります。)
下記のご用意をお願いします。
セミナーや質問について
詳しく書いていますので
こちらは必ず読まれてください。