子供の対応力の速さにびっくりしました



いつもブログを読んでいただきまして
ありがとうございます。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

「おうち丸ごとお片付け」をお申込みくださった
Nさんのお片付けに
佐竹アドバイザーと行ってまいりました。

初回、子供部屋を中心に、
1日お片付けしたその数時間後に
Nさんから嬉しいメールが届きました✨

「今日はありがとうございました!
子供達想像以上にめちゃくちゃ喜んでいます‼︎
お兄ちゃんは、自分の部屋で宿題するー‼︎
と初めて、
言われなくても宿題に取り掛かっています‼︎」

このメールと一緒に大喜びの動画が届きました。
(↓写真はスクショして掲載させていただきました)

 

この場所は、今までNさんのお母さんの部屋でしたが、
家具移動をし、長男の部屋になりました。

以前から
「この部屋を僕の部屋にして欲しい」
と言われていたそうです。

兄妹が喜んで基地にしているこの場所は・・・・

お雛様が収納されていました。

これが長男になる予定のお部屋ビフォーです。

この大きなベッドは5歳の長女の部屋へ移動し、
長男の部屋になるこの部屋へ机を運びました。

ベッド解体中です

そして隣にある長女の部屋のベッドの中に・・・


お雛様セットを入れることができました。

部屋割を決めた後の・・・・

怒涛の家具移動!
怒涛の洋服移動!
怒涛のおもちゃ移動!

ここで、時間切れ!の為、
子供部屋も
これから整えていく段階でこの日は終了になってしまいましたが・・・

長男の部屋に机を運ぶことができました。

机周りはこれから片付けです

そして、
この日2通目の嬉しいメールが届きました。

「子供たちは、
いつもはこの時間YouTube見たさにテレビの取り合いをして
私に怒られているのですが…

今日はさっさと自室に上がってしまい、
長男はお気に入りの収納の中で読書。
(目が心配‼︎早急に対応しなくては!)

長女は
今日のところはまだ布団で雑然としている自室のベッドの頂上で
嬉しそうにお絵描きしています!」

そして、依頼者のNさん
必死に動かれたり
掃除したりする姿をみて
私たちも2倍速!3倍速で動きます!!

Nさんと佐竹アドバイザーがベッドを置く場所の掃除中

Nさんのお宅の片付け、
始まったばかりです。

安東先生のブログにも
こんなメッセージがありました✨

「今は大変ですが、
その先には素敵な暮らしの扉が開きます。」

今は大変ですが、その先には素敵な暮らしの扉が開きます。

そして
「笑顔が溢れる空間」づくりを一緒に頑張っていきたいと思います✨

最後まで読んでいただいてありがとうございました。
安東流のお片付けを一人でも多くの方の知っていただきたいので
ブログランキングに参加しています!

ポチっとクリックしていただけたら嬉しいです!↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です