雨戸を開けた先には・・・・

雨戸を開けた先には・・・


いつもブログを読んでいただきまして
ありがとうございます。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

ここから本文です↓

安東英子先生のYouTube
「美しい暮らしの空間チャンネル」で
75歳、美容師さんのお宅の
壮大なお片付けシリーズ
好評ご紹介中です✨


大爆笑&愛に溢れたお片付け!
是非①からご覧ください!

この日は
蓑輪アドバイザー
佐竹アドバイザー
土屋アドバイザー
仲田
の4人のアドバイザーと

安東先生と大山さんの

姉妹の、楽しいお片付けでした!

黒い収納棚を指して
蓑輪アドバイザー 「これ壊れてるんですけど・・・」

と、大山さんに聞いてる途中、
ちょっと食い気味に・・・

「あ~、もうね、それ捨てていい!」


蓑輪アドバイザー 「え、大山さんは??」
(大山さんに聞いてないですよ・・・)

「私時々ね、そこの家の人になっちゃうんですよ。」

大山さん 「妹よ!」

大山さんの娘さんに
「安東先生とお母さん似てる」と言われたので、
正に、「大山英子」です。

このあと、もちろんきちんと大山さんと相談し、
息子さんの部屋で使えるかもしれない!
という判断で取っておくことになりました✨

この日はこの部屋にあるものをぜ~~~~んぶ見直し!!

こちらの床の間にもたくさんの荷物が置いてありましたが
段ボールの中はほとんどが写真の「ネガ!」

ネガは全部処分でいいという事で
袋の中に写真が入っている場合もあるので
すべての袋を確認しながら処分という作業でした。

土屋アドバイザーと仲田、二人でやっても1時間以上はかかりました。

「床の間」は大量の「ネガ」がなくなり、
不要なものがなくなりました!

Before                After


Before



After


この場所で夕日を眺めながら
休憩している安東先生のこのお姿✨

この窓の雨戸は、
10年近く閉めっぱなしだったそうで・・・

なんとも!
もったいないくらいの素晴らしい景色と
気持ちのいい風と光✨

窓際に大山さんと2人で座って
安東先生は寸劇を始めます。

この瞬間は、妹「大山英子」から→天国のご主人に。

「ばぁさんや、わしが居ないと思うて
いっぱい捨てたのぅ。
わしが捨てるなって言ったのに
なんで捨てたんだ!」

太陽の光は、
お二人だけにあてたスポットライトのよう✨

片付けの伝道師安東英子に導かれて


大山さんの
明るく・幸せな未来が確約されたかのような瞬間でした✨

是非次回もご覧ください!


最後まで読んでいただいてありがとうございました。
安東流のお片付けを一人でも多くの方の知っていただきたいので
ブログランキングに参加しています!

ポチっとクリックしていただけたら嬉しいです!↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ


“雨戸を開けた先には・・・・” への3件の返信

  1. 仲田アドバイザー様
    おはようございます。
    大山さん宅の動画、本当に楽しみに拝見しています。
    前回の動画で、あの窓を閉めっぱなしだったと安東先生が言われた時には耳を疑いました。なんて勿体無いっ!! 風が入り、光が入り、窓を開けただけで空気が流れ、その場にいなくても断然爽やかになっていたことが分かります。由美さん宅でも安東先生がリビングの窓を2つ生き返らせて、窓が開放された時の感動がまだ残っております。光が差して、空気が動く様子が動画から伝わってきました。
    仲田アドバイザーさんも今や安東組にはなくてはならない人材になられたと動画を拝見していてしみじみと思います。お仕事ぶりに無駄がなく、サクサクとこなし、2年前にデビューされたとは思えないほどベテランの域に達していらっしゃるように感じています。もうすぐ丸2年になられ、3年目に突入ですね。これからもお身体を大切に、安東流のお片付けを頑張られてください。
    それにしても安東先生の小芝居には吹き出しました(爆 大山さんもノリが良くて本当に姉妹のようでした。

    1. ラムママさん
      コメントありがとうございます!!
      安東先生と一緒の現場は本当に笑いが絶えなくて、たくさんのパワーをもらえるのに加え、
      安東先生が発する一言一言のとても大切なアドバイス、勉強になることばかりです。
      窓を開け放った時のあの瞬間✨
      由美さんのお宅では画面越しからでも伝わるくらいの空気の流れた瞬間は、現場にいた私も鳥肌が立ちました。
      大山さんのお宅も、10年近く締め切った状態だったのは本当にもったいなかったですが、安東先生に人生を180度変えてもらった大山さん。宝くじに当たったみたいな幸福を手にしましたよね。

      ラムママさん、私の事まで応援してくださり、本当に嬉しいです。
      私はまだまだ勉強することばかりですが、
      安東先生に学ぶべきことをどんどん吸収して、
      1件でも多くのお宅を幸せにしたいと日々頑張っています。
      ラムママさんもお体に気を付けてお過ごしください!
      これからも宜しくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です