6歳の息子に背中を押され美しくなった家⑧

6歳の息子に背中を押され美しくなった家⑧

いつも読んでいただきましてありがとうございます。

美しい暮らしの空間アドバイザー仲田弘美です。

関東を中心に
本物のお片付けをサポートしております。

新しく
「衣類の畳み方 ZOOM個人レッスン」 

が開設されました!

こんな方にオススメ

  • 衣類をきれいにたたみたい
  • たたみ方を教わったことがない
  • 「本当にこの方法でいいの?」と疑問に思いながら衣類をたたんでいる
  • たたみ方がわからなくて 引出しの中はぐちゃぐちゃ
  • 洗濯物をたたむのに時間がかかりすぎて困っている
  • 衣類の収納スペースが足りないのでコンパクトにたたみたい
  • たたみ方がわからないので子供に教えられない
  • おうち丸ごとお片付けをアドバイザーに依頼中。
    費用を抑えるために衣類は自分でたたんで時間を節約したい

是非お困りの方、
お申込みをお待ちしております!

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

2月期 【書類整理】Zoomセミナー

もう悩まない!
一生使えるハンドブックで
書類整理も安東流におまかせです

↑詳細・お申込みは画像をクリック



3月期  狭くてもスッキリ暮らす技
【片付け・収納 Zoomセミナー】

「家は狭いけどこうしたい!」という方へ
おススメのセミナーです!

↑詳細・お申込みは画像をクリック

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

今回も「おうち丸ごとお片付け」をした
Nさんのお宅のビフォーアフターをご紹介させていただきます。

Nさん、ブログ掲載をご快諾いただきまして
ありがとうございます!

前回のNさんの「おうち丸ごとお片付け」のブログはこちら↓

6歳の息子に背中を押され美しくなった家⑦

Nさんご家族のご紹介

ご主人50代 Nさん40代 長男 6歳(幼稚園年長)

3LDKの分譲マンションに
家族3人でお住まいです。

前回は、
洋室1が空っぽになったところまで紹介しました。

Nさん、後日ベッドも購入してくださり、
息子さんの希望通りの
「キレイな部屋」の完成です!!

Before

After

信じられないかもしれませんが、
同じ「洋室1」です。

引き出しだけ残しましたが
それ以外のモノたちは、他の部屋へ移動
または、
処分・お譲りで家の外へ出ました。

クローゼット Before

After

下にはフィッツケースを購入しました

寝室のクローゼットには
洋室2にあった、ご主人の洋服を収納しました。
着丈の長いNさんの洋服と、ハンドバックはここに収納し、
その他のNさんのお洋服は
和室の押入れに収納することにしました。

~・~・~・~・~・~・~・~・~

この日作業が終了した後にくださった、
Nさんのメールをご紹介します。

『皆さまの乗ったエレベーターが見えなくなって、
息子が開口一番、
「またアドバイザーに会いたいね~」
どうして?と聞くと
「そうしたらもうちょっとキレイになるから」ですって

この子は、
どんな状態の家を小さな頭の中にイメージしてるんだ?
モデルルーム?
雑誌に出てくる夢のような家?
ホテルのような部屋?
幼稚園の教室のように整理整頓された家ですか?

と聞きたくなりました。

確かにまだ完成じゃないけど、
アドバイザー達とお母さんの一日の努力の結果じゃ、満足しないの?

参りましたよ!!
子供ってすごいと思いませんか?
日本一厳しい審査員がまさかの6歳になったばかりの我が子とは。。(笑)

あの後、息子と家の中のゴミをゴミ捨て場まで、持って行き、
その足で電気店へ行き、洗濯機を購入しました!

帰宅し、

玄関から目にはいってきた、廊下の先のリビングどんつき、
一直線床に何もない風景は夢のようでした!
疲れがとれて、最高のご褒美です。』

疲れが取れたという嬉しいお言葉♪

今まではこんな景色だったけど・・・

今日の作業終わりの、玄関入った景色はこれ!

息子さん、大喜び!
疲れ吹っ飛びます!

「日本一厳しい審査員」の6歳の息子さん。
安東先生じゃないですか!

審査通過するように次回も頑張ります!!

安東先生のYouTubeも是非ご覧ください!

中学・高校・大学・社会人・結婚後編と続いていますので
是非そちらも!


最後まで読んでいただいてありがとうございました。
安東流のお片付けを一人でも多くの方の知っていただきたいので
ブログランキングに参加しています!

ポチっとクリックしていただけたら嬉しいです!↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

“6歳の息子に背中を押され美しくなった家⑧” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です