6歳の息子に背中を押され美しくなった家⑥

6歳の息子に背中を押され美しくなった家⑥

いつも読んでいただきましてありがとうございます。

美しい暮らしの空間アドバイザー仲田弘美です。

関東を中心に
本物のお片付けをサポートしております。

新しく
「衣類の畳み方 ZOOM個人レッスン」 

が開設されました!

こんな方にオススメ

  • 衣類をきれいにたたみたい
  • たたみ方を教わったことがない
  • 「本当にこの方法でいいの?」と疑問に思いながら衣類をたたんでいる
  • たたみ方がわからなくて 引出しの中はぐちゃぐちゃ
  • 洗濯物をたたむのに時間がかかりすぎて困っている
  • 衣類の収納スペースが足りないのでコンパクトにたたみたい
  • たたみ方がわからないので子供に教えられない
  • おうち丸ごとお片付けをアドバイザーに依頼中。
    費用を抑えるために衣類は自分でたたんで時間を節約したい

是非お困りの方、
お申込みをお待ちしております!

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

2月期 【書類整理】Zoomセミナー

もう悩まない!
一生使えるハンドブックで
書類整理も安東流におまかせです

↑詳細・お申込みは画像をクリック

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

今回も「おうち丸ごとお片付け」をした
Nさんのお宅のビフォーアフターをご紹介させていただきます。

Nさん、ブログ掲載をご快諾いただきまして
ありがとうございます!

前回のNさんの「おうち丸ごとお片付け」のブログはこちら↓

6歳の息子に背中を押され美しくなった家⑤

Nさんご家族のご紹介

ご主人50代 Nさん40代 長男 6歳(幼稚園年長)

3LDKの分譲マンションに
家族3人でお住まいです。

前回はリビングの物入れをご紹介いたしましたが、
物入れと同時に、キッチンのお片付けをしました。

キッチンは佐竹アドバイザーに担当してもらいました。

キッチンカウンターは
オープンになっている広々とした作りですが
郵便物など、「とりあえず・・・」と
ちょい置きしてしまう場所になっています。

この時点では全ての物の住所が決まっていないので
はみ出ている物の「家」を決めてあげないと
片付ける場所もありません。

キッチンに置いてある引き出しには、
キッチン用品の他に文房具なども収納されています。

文房具はキッチンではなく、
リビング収納と、リビング引き出しに移動しますので、
この引き出しはここから移動します。

キッチンの中の物、リビング物入の物をすべて出して
取捨選択の開始です!

一時的に大変な状態になりますが、
ここが踏ん張りどころです!

Nさん全く弱音を吐かずに
本当にスピーディーに頑張っていました!

処分できるものはここから移動させて、
必要な物だけを収納していきます。

同日に、キッチンとリビング物入の完成です。

Before

After

Before

After

文房具などが入っていた引き出しの場所に
無印の引き出しを購入していただきました。

引き出しの上は、たわみやすいので、
ホームセンターでオーダーした天板を置いてもらい、
毎日使う、ジューサーとポットが置けました。

全部出して、取捨選択し、
全てきっちり収納することによって
外に出ている物がなくなりました。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

Nさんからその日の夜にメールが届きました♪

「本日は大変お世話になり、ありがとうございました。
楽しく作業をする事ができ、
あっという間に1日が終わりました。

うちのキッチンがあんなスッキリときれいになるなんて、
夢のような信じられない気持ちになり、感動しました。

自分一人の力じゃ絶対に出来なかった事です。
プロのアドバイザーってすごいな~と、実体験致しました。

この感動は一生忘れません!

次回までに、取捨選択頑張ります。」

次のお約束の日までに
Nさんご自身でできる事を頑張ろうとする気持ちが
ヒシヒシと伝わってきます!!

回数を重ねるごとに
Nさんの意識が変わってきているのを感じました。


最後まで読んでいただいてありがとうございました。
安東流のお片付けを一人でも多くの方の知っていただきたいので
ブログランキングに参加しています!

ポチっとクリックしていただけたら嬉しいです!↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です