夏休み、始まっちゃいました

夏休み、始まっちゃいました



いつも読んでいただきましてありがとうございます。

美しい暮らしの空間アドバイザー 仲田弘美です。

関東を中心に本物のお片付けをサポートしております。


☆開催予定のZOOMセミナー

「写真・思い出品整理」ZOOMセミナー

「写真や思い出の品をどう整理してよいか分からない」の声から
生まれたセミナーです!

詳細はこちらをクリック↑


夏休みが始まって1週間。

子供の学校からの・・・・!

大量のお手紙や、通知表が盛りだくさんになってしまうこの時期。

全部目を通して、整理するのは本当に大変な作業です。

ダイニングテーブルの片隅に・・・

そのままになっていませんか?


夏休みの宿題の内容が書いてあるプリント

新学期の持ち物のプリント

通知表などは、

我が家では子供が各々、自分の部屋で管理しています。


終業式の日、中学3年の長女と一緒に通知表を見ていました。

受験生なので、成績について親子で話をしている流れから、

「1・2年の通知表も持ってきて!」と私。

娘が自分の部屋から、数秒で持ってきました!

さすが!


自分のものは自分で管理しているので

どこに何があるかすぐにわかるので、探し物はほとんどありません。



その流れから

私の通知表も見る羽目に!!!


私の通知表も、数秒で取り出せます。

思い出の書類は「ひとまとめ」にしています。



私の昭和50年代の通知表。


先生のコメントに・・・

「おとなしく、控えめなところがありますが」

と!

私にも、そんな初々しい時期があったのね。


でも!

担任の先生の美文字にうっとり!!!


几帳面で整理整頓、ノートが丁寧な文字で書かれていて

気持ちのよさが感じられます

ですって!!


そうです、私は小学生から整理整頓大好き!

でも、成績表の方は見せられません(笑)


自分自身の思い出の物も大切にしていますか?

「終活」とか

なんでもかんでも「捨てましょう」

みたいな流れになってきていますが、

私は思い出の物を大切にする派です。


そして

きちんと自分で管理・整理していると、

数秒で!

取り出すことができます。

時間の無駄遣いを防ぐことができます。


是非、

柴田アドバイザーの

「写真・思い出品整理」ZOOMセミナー

受講してみてください。

長年のお悩みが解消されるかもしれませんよ♪


最後まで読んでいただいてありがとうございました。

安東流のお片付けを一人でも多くの方の知っていただきたいので

ブログランキングに参加しています!

ポチっとクリックしていただけたら嬉しいです!↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です