探し物はすぐに見つかりますか?

探し物はすぐに見つかりますか?



いつも読んでいただきましてありがとうございます。

美しい暮らしの空間アドバイザー 仲田弘美です。

関東を中心に本物のお片付けをサポートしております。


この週末、私の住んでいる街で

3年ぶりに「ほおずき市」が開催されました。


ここ数年は部活や習い事などで忙しくなってしまった娘たち。

昨夜は久々に、家族全員集合!できたので

夕涼みがてら「ほおずき市」に散歩に行ってきました♪

昨夜は、屋台で食べるのに夢中で

写真を撮り忘れたので・・・・


8歳の長女が持ってるビールは私の!(笑)


スマホに入ってる7年前の写真を発見。


長女のは私の「浴衣のリメイク」

次女のは「手ぬぐい」で。

ノースリーブ浴衣をハンドメイドしました♪


「小さい頃は、手ぬぐいでワンピースたくさん作ったな~」

と、懐かしくなり、

「長女2歳の7月・・・・」と日付をみて、



アルバムの棚から探すのもササっと♪


ブログを書く際に

数秒で探せるのは本当にありがたい。



2歳のお友達や、わが子に癒される♪


「ほおずきって、、、、46000円もするの?」

って突然聞いてきた長女。

2歳のかわいいあの頃ではなく・・・

15歳になった長女に!


「7月10日の観音菩薩の縁日。

この日参詣(さんけい)すれば

四万六千日参詣したと同じ功徳があるという。」

46000円じゃなくて「しまんろくんにち」ね!!


地元に住んでて、今まで知らなかったとは!

またひとつおりこうさんになりましたね(笑)


スカイツリーより長いポテト!


四万六千日 分のお参りをしてきました。


「早くコロナがおさまり、世界が平和になりますように」


最後まで読んでいただいてありがとうございました。

安東流のお片付けを一人でも多くの方の知っていただきたいので

ブログランキングに参加しています!

ポチっとクリックしていただけたら嬉しいです!↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

“探し物はすぐに見つかりますか?” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です