実家にありがちな物大集合

実家にありがちな物大集合



いつも読んでいただきましてありがとうございます。

美しい暮らしの空間アドバイザー 仲田弘美です。

関東を中心に本物のお片付けをサポートしております。

最初にZOOMセミナーのお知らせです♪

☆開催予定のZOOMセミナー

書類整理ZOOMセミナー

片付け・収納ZOOMセミナー

おかげ様で、満席になりましたが、日程を追加しました!

書類整理で悩んでる方向け

どんどん入ってくる書類に悩んでる方
安東流の書類整理でお悩み解決!

詳細はこちらをクリック↑

大きな収納場所の片付けに悩んでる方向け

押入れ・納戸・物置の片付け方に特化したセミナー

詳細はこちらをクリック↑


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


実家のお片付けも終盤を迎え

なんだか寂しくなってしまっている私。


色々な物が出てくる実家。

突っ込みどころ満載の物の溜め込み。


我が家の歴史もたくさん詰まっていました。


でもその歴史も、

この「令和」の時代にはそぐわないものや

高齢の両親には、もう必要のないものが多く


かなりの量を手放していきました。


全部の物を見直ししていく作業は

本当に本当に大変でしたが、

両親がスッキリした暮らしに喜びを感じるようになり

このタイミングで実家の片付けをしてよかったな。と

思い始めているところです。


まだ、お片付けは途中段階なのですが、


実家の片付けで出てきた

「あるある~」っていうものをちょこっとご紹介。



梅酒や、ニンニク醤油などの大きな瓶物





1円玉や5円玉の小銭貯金





タッパーウェアのこのグリーンの保存容器





大量の固形石鹸





私が小学生の頃から実家にある食器





昔、私が集めていたサンリオシリーズ




リビングボードの中に入っていたもの

宮城県が実家の両親

結婚式の引き出物やお祝い事で

色々な親戚からいただいたものだそう。





部屋の隙間という隙間に置いてある

「ゴキブリキャップ」

今回の片づけで30個以上は出てきました。



安東先生のYouTubeでも紹介されているこのシリーズ

思わず、「あるある~!」と声を出してしまった方も多いのでは?






タッパーの蓋と、本体が合わないものが大量

大量の割りばし、カラカラに乾いたおしぼり

などなど・・・

アルアルなキッチンのご紹介をされています。


是非このYouTube、ノンストップでご覧ください!


最後まで読んでいただいてありがとうございました。

安東流のお片付けを一人でも多くの方の知っていただきたいので

ブログランキングに参加しています!

ポチっとクリックしていただけたら嬉しいです!↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です