見えない所も美しく


見えない所も美しく



いつも読んでいただきましてありがとうございます。

美しい暮らしの空間アドバイザー 仲田弘美です。

関東を中心に本物のお片付けをサポートしております。


最初にZOOMセミナーのお知らせです♪

☆開催予定のZOOMセミナー

アドバイザーになりたい方向け

安東先生が直々に
アドバイザーになりたい方のために無料でセミナーを開催!

詳細はこちらをクリック↑

書類整理で悩んでる方向け

どんどん入ってくる書類に悩んでる方
安東流の書類整理でお悩み解決!

詳細はこちらをクリック↑

大きな収納場所の片付けに悩んでる方向け

押入れ・納戸・物置の片付け方に特化したセミナー

詳細はこちらをクリック↑


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


先日、我が家の長女が、修学旅行から帰って来ました。

コロナ禍で

制限の多い中学校生活3年間。

二泊三日の修学旅行は、本当に楽しかったようです。


帰宅後、洗濯をしようとバックの中身を開けると・・・



衣類やタオルがきちんと畳まれ、圧縮されて

ピシーっと収納されていました。


私「?????」

私「これ、どれ着た?使ったの?」

(着替えなかったのか??)


長女「え?全部使ったよ」


私「タオルも湿ってないし・・・」

長女「タオルもちゃんと乾かしてから入れたよ」


行きより、帰りのバックは

お土産も増えるし入らなくなりがちですが・・・


そういうことも想定して

使うたびにきちんと収納しておいたそうです。


私でさえも・・・

旅行の時は洗濯物用の袋を用意して

「どうせ洗濯するし・・・」

とザックリ入れてしまいがちです。


安東先生がよくおっしゃっている

【見えない所も美しく!】

こういうことが大切なのですね。


↓安東先生のブログから抜粋させていただきました♪


皆様は片付ける時に、中途半端に片付けていませんか?

中途半端な片付け方ってすぐにリバウンドします。

とりあえず・・・もダメ!

◆よく床に置きっぱなしのモノを見て「これは?」と聞くと、

「とりあえず置いています・・・」

◆◆そして部屋の反対側に置いてあるモノにも同じ質問をすると・・・

「あぁ~これも とりあえず置いています・・・」

◆う—————-ん とりあえずねぇ・・・  

何度聞いてきたことか(。>0<。)

◆そして・・・「人から見られるとこじゃないからいいのよ! 」

って思いながら片付けるのもどうかな?

片付ける時の心構えとして・・・・

一箇所 一箇所 キチッ! キチッ!っと 気持よく 仕上げていく!

◆これが片付けのコツ! そして大事なとこです!時間がかかってもいいんです!ザクッ!と 見た目だけキレイになったように片付くよりも、見えない所から、キッチリ 美しく仕上げていく!

◆とりあえず・・・こんな感じでいいっかぁ~はダメよぉ~(*^ー^)ノ

与えられた住まいを活かすかダメにするかは、あなたしだい・・・・・

◆あぁ~ たいへぇ~ん・・・と思わずにね!

不満ばかり言っていても解決しない・・・部屋が狭いから・・・と、

決して諦めない!収納スペースが足りないからとブツブツ言っても解決しない!


以上「安東先生のブログ」より~


収納スペース・・・

工夫次第で作れます。

きちんと収納すれば作れます。

「見えない所ほど美しく!」

心もキレイになるかも♪


長女が修学旅行に持って行った「写ルンです」

懐かしくないですか?

これ、今の女子中学生に再燃中とか。

「エモい」写真が撮れるんですって!

「エモい」って何ぞや?


最後まで読んでいただいてありがとうございました。

ブログランキングに参加しておりますので

ポチっとクリックしていただけたら嬉しいです!↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です