加湿器のお手入れ

加湿器のお手入れ


いつも読んでいただきましてありがとうございます。

美しい暮らしの空間アドバイザー 仲田弘美です。

我が家の加湿器は、電気ポットのようなフォルムです。

ポットの方の『象印の魔法瓶』は、

昭和の時代、ガスを使わなくても『魔法』のように

お湯を沸かすことができるアイテムだったので

ネーミングを『魔法瓶』にしたのでしょうか?

夢がありますね。


この「魔法」のポットや加湿器、

魔法のように白い「カルキ」は消えてくれません。

放置すればするほどしがみついて

除去するのが大変になります。


私はカルキが発生する前に「クエン酸」で掃除をしていますが、

もうそろそろ加湿器をしまうことに。


このように蓋まで外してピカピカに拭いていきます。


はずせるところは全部はずして、

細かいところまで拭いて拭いて、

しっかり乾かして収納しました。


季節が変わるときのちょっとした一仕事ですが

季節家電をしまうときの、ひと手間を惜しまないで

きちんと収納することによって次のシーズンに使うときに

気持ちよく使い始める事ができますよね。


エアコンのシーズンが来る前に

エアコンクリーニングの予約をしたところです。


お部屋がキレイであると同時に

もちろん、空気もキレイであってほしいです。

お部屋の香りも「いい香り」にしたくなります。

そして、家族がいつもニコニコご機嫌になります。


この花粉がつらい季節こそ、

お家まるごとお片付けをするチャンスです!

是非お近くのアドバイザーにお申し込みを!


最後まで読んでいただいてありがとうございました。

ブログランキングに参加しておりますので

ポチっとクリックしていただけたら嬉しいです!↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です