物の住所を決めて散らからなくなった家⑩~長女の部屋完成~

物の住所を決めて

散らからなくなった家⑩

~長女の部屋完成~


いつも読んでいただきましてありがとうございます。

美しい暮らしの空間アドバイザー 仲田弘美です。

前回に引き続き

Sさんのお宅のお片付けをご紹介していきたいと思います。

Sさんにはブログ掲載の許可をいただいております。

掲載許可ありがとうございます。



前回までのお片付けはこちらをご覧ください。

物の住所を決めて散らからなくなった家⑨~次女の部屋完成~



今回はいよいよ

長女のお部屋のビフォーアフターをご紹介します。


ビフォー①



ビフォー②



ビフォー③

Sさんと次女の洋服を移動している途中です。


2人の机が届いたので

次女の部屋が片付くまでここに置いてありました。

粗大ごみに出す予定のベッドマットも鎮座しています。



新しいベッドも届きました。



長女の部屋が完成しました

しつこいようですが・・・

もう一度、初回訪問時のビフォー




アフター

ベッドの配置は、本来なら窓際に置くと窓の開け閉めがしにくくなるので、
このような向きでは置かないのですが、
長女さんが、部屋の空間を正方形で使いたいとのことでしたので、
一度このような配置にしました。
結露防止の為、換気が必要です。
生活していくと、毎日の窓の開け閉めがしにくいことに気づくと思いますので、
その時のために配置換えもアドバイスしています。



ベランダ側からみた

ビフォー



アフター

帽子やバックをかけているポールはオススメしていませんが、
Sさんのお母さんが買ってくれた大切にされているものなので、
掛け過ぎないよう、埃に注意しながら使用してもらうことにしました。



以前から使用していた引き出しをそのままクローゼットに収納できました。



後日長女のデスクチェアーも届きました。

元々物が少なめの姉妹ですが、

机も持っていなかったので、

しまう場所がなかったのが散らかる原因の一つでした。


これからは、洗濯物はクローゼットにきちんと自分で仕舞い、

学用品は机の引き出しや棚に仕舞えるようになったので

散らかることはなくなると思います。

長女さん、学校から帰ってきてとても喜んでいたようです!


次回はいよいよキッチンのお片付けの紹介です。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

ブログランキングに参加しておりますので

ポチっとクリックしていただけたら嬉しいです!↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

“物の住所を決めて散らからなくなった家⑩~長女の部屋完成~” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です