安東先生のブログに紹介していただきました

安東先生のブログに

紹介していただきました



こんにちは。

美しい暮らしの空間アドバイザー 仲田弘美です。


今日は、実技試験のお片付けの紹介をお休みさせていただきまして・・・

私が『美しい暮らしの空間アドバイザー』になりたいと思ったきっかけについてお話します。

私は結婚は早かったものの子供を授かるまでに10年という歳月がありました。

10年の間は夫婦共働きでしたが、物も多くはなく(主人が脱いだら脱ぎっぱなしという以外は)いつも部屋は整理整頓されていました。

この脱ぎっぱなし、開けっぱなしの主人に関しては、義母に【どうして子供の頃から口をすっぱくして言わずに、やってあげちゃってたんですか‼️】と言いたい。←ここ大事

でも、この主人!

今では・・・開けっ放しの扉をしっかり閉め、脱ぎっぱなしの洋服を洗濯カゴに入れるようになりました。

生きてきて数十年直らなかった『~ぱなし』の癖が、直ったんです。

それは、、、

『安東流のお片付け』と深い関係があるに決まっているのです。


私が安東流お片付けと出会って

待望の子供が生まれてからというもの

私が買う以外にも両家の父母からのおもちゃや洋服がたくさん我が家にやってきました。

その頃から子供の物が増え続けていましたが、それなりに収納やディスプレイを頑張っていました。

でも物の量に対しての収納の仕方は自分自身、「???」がたくさんでした。

子供が2人になり、更に生活スタイルが変わるにつれてリフォームをしたりして工夫をして過ごしていました。

それでも家の広さは変わらない・・・
狭い我が家で家族4人ストレスなく過ごすには・・・

快適に過ごすこと・物を使いやすいように収納するにはどうすればいいのか。

などと考えてばかりいるようになり、

悩みながらも

やはりお片付けの事を考えている事が楽しくて仕方がなく、

いつか『お片付け』を仕事にできたら・・・

と考えるようになりました。


安東先生を初めてテレビで拝見したのは、

テレビ東京の『ぜんぶ出す!お家を丸ごとダイエット』でした。

その時の『きくさん』へ、厳しくも優しい声かけの安東先生の事が、私にはとても印象に残っていました。

安東先生との(画面上での)出会いから数年、、、お家にいる時間が多くなった2020年。

お片付けについて検索をしていたその時!

安東先生のYouTubeに出会ったのです!


その衝撃の再会(?)から、居ても立っても居られない私は、

気づいたら、安東先生の事務所に電話をしていたのでした。

安東先生のホームページを隅から隅まで探しましたが、

コロナの影響で「育成セミナー」の開催も見合わせており

開催の目途も立っていない様子。。。

なのに、直接問い合わせをした私。

電話を持つ手はブルブル震えていました・・・・


そして、その後安東先生ご本人からのメール

安東先生ご本人からの電話!

と、とんとん拍子で事は運んでいき、

このご時世なのに受講生1人でのセミナー開催を実施してくださいました。(嬉し涙)

贅沢にも、アドバイザー講師2人+安東先生!

こんな贅沢開催をしていただいたのだから、

何が何でも合格しなければ!

という気持ちしかありませんでした。


セミナーを受けた当時は、子供部屋に私の私物が混在していました・・・

部屋数もないし、物理的に無理なので仕方がない。

「どうしようもない」という諦めた気持ちで

我が家の写真を先生に見ていただいた結果、、、


『この部屋、改善しないと実技試験受けさせないからね!!!!!』

(安東先生、激おこ!!)

↑実際はそんな事なかったのかもしれませんが、

私には激怒に感じました(笑)


家に帰って家族に報告→その日のうちに模様替え、即実行!

自分たちの部屋が完全個室になって、ルンルン♪の娘たちは、

『お母さん!安東先生に出会ってくれてありがとう!』

と言ったのです!


我が家の改造計画は安東先生のおかげで、家族みんなが豊かな気持ちになり

主人までもが改造されたのです。

何十年もぐちぐち言い続けても直す気なかったのに。

(冒頭でお話した『~ぱなし』をしなくなりました)


『安東流』で家じゅうをきっちりお片付けをしてから、

私自身の気持ちの変化は明確ですが、

それ以上に・・・

家族が今まで以上に豊かな気持ちになってくれているのが手に取るようにわかります。

「ああ~!これだ!この気持ちを経験してもらいたい!」

片づけても片づけても、なぜかすぐに元通りになってしまう、

悶々としている皆さんに!!


私が経験したこの気持ちをずっとずっと忘れないように、

ご依頼者家族に寄り添ってアドバイスができる事を楽しみに日々精進していきたいと思っています。


そして、現在先生がYouTubeで紹介中の田中さんのお宅のビデオ撮影をさせていたきました。

全日程、リアルにその場で密着させていただき、

目の前で安東先生のお片付けマジックが見れた貴重な経験は

何物にも代えることができません!

もちろん台本なし!

あの納戸の棚、ファイルボックスのどんぴしゃりは、

あの動画のまんま、

あれよあれよという間におさまっていました。

https://youtu.be/1F9ZfRKkdus


爆笑だらけの現場でしたが、、、笑い声、必死でおさえました。

スイカ泥棒とかもね!!

https://youtu.be/TClNhKcGfjE



『美しい暮らしの空間アドバイザー』として活動していくにあたり

ご依頼者様に全力で寄り添ってお片付けをしていきたいと思っております。

今後とも宜しくお願い致します。


安東先生のブログに私を紹介していただきました。

是非そちらも↓ご覧ください。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

ブログランキングに参加しておりますのでポチっとクリックしていただけたら嬉しいです!↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村


“安東先生のブログに紹介していただきました” への2件の返信

  1. 仲田さん、こんばんは(^○^)初めまして!!
    安東先生のブログのコメントにお返事頂きありがとうございます‼︎‼︎
    ブログ最初の記事から読ませて頂きました‼︎安東先生を知られたのがYouTubeからというのに驚きです‼︎それでこの短い期間で決断されアドバイザーさんになられてるという*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*決断力行動力に尊敬しかありません‼︎‼︎(もっと適した日本語があるはず。。言葉を知らない自分が恥ずかしいです。すみません。。)
    ご主人が変わられたのは仲田さんの変化を見られたからですよね‼︎主人が変わらない=私が変われてない⁇と思いますが諦めずいつか伝わると思って精進します‼︎ご活躍応援しています‼︎

    1. ひろくんママさん!こちらにコメントありがとうございます!
      初コメント°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 嬉しすぎます!
      安東先生をテレビで拝見したのは数年前なのですが(それでも最近ですね)
      ビビビッと来たのはYoutubeを見つけて、
      この方の弟子になりたい!!と電流が走りました!
      ひろくんママや、他の安東先生のブログにコメントされてる方の歴史には及びませんが
      安東先生を尊敬する気持ちと、安東先生への愛は皆さんに負けてないと思っております。
      主人・・・20年以上変わってくれなかったんですよ~~~
      もちろん安東流お片付けをする前の話ですから・・・
      ひろくんママのご主人、あと数か月で変わってくれるはず。
      だってもう「安東流」を取り入れていらっしゃるから°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

      ひろくんママ初!コメントありがとうございました!
      今後ともよろしくお願いいたします!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です