素敵なハンドメイドなのに、こんな扱い?
いつも読んでいただきましてありがとうございます。
美しい暮らしの空間アドバイザー 仲田弘美です。
関東を中心に本物のお片付けをサポートしております。
最初にZOOMセミナーのお知らせです♪
☆これから開催予定のZOOMセミナー
詳細はこちらをクリック↑
詳細はこちらをクリック↑
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
実家の母は、編み物が得意で
編み物教室でたくさんのニットや帽子などを編んでいます。
教室に通っていると、たくさんの作品が完成します。
自分で編んだ素敵なニットを着ているのも知っています。
しかし・・・・
そのニットの収納方法に問題が・・・・
この昭和の頃に買った、深さと奥行き(押入れサイズ)のある
引き出しに積み重ねて収納されていたのです。
掘っても掘っても出てくる出てくる!
ニット1枚編むのに、高級な毛糸を何個も使っています。
そんな素敵な・・・しかも手間のかかったハンドメイドのニットが
引き出しにぎゅうぎゅうに詰め込まれてる・・・(写真撮り忘れました)
母の部屋の押入れに引き出しケースを買ったので
そこに大切に収納しました。
前回の記事でもこの押入れのAfterを紹介しましたが
ハンガーの洋服も、引き出しのニットも
この引き出しケースにギッチギチに入ってました。
すごい収納量だな~と逆にこの引き出しに驚いています。
今はここに、あの!!大量のタオルを箱から出して
すぐに使えるように収納しました。
大量のタオル、全部入りました!
他にも母のハンドメイドで尊敬するものが、コレ↓
なんとも繊細なレース編みです。
このようなレース編みの敷物が
箪笥にたくさん!雑に仕舞われているのを救出!
あのカゴに、母に大切に畳んでもらいました。
これで、すぐに探し出せます。
そして大切に扱ってくれることを願います。
最後まで読んでいただいてありがとうございました。
ブログランキングに参加しておりますので
ポチっとクリックしていただけたら嬉しいです!↓↓
にほんブログ村