4歳でも、お片付けは完璧です!



いつもブログを読んでいただきまして
ありがとうございます。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

桜吹雪が舞い散る、気温急上昇の休日。

長島アドバイザーと、佐竹アドバイザーと仲田で

おうち丸ごと「1日仕上げ」を目指して、
「ミニコン」や100均のカゴを背負って
Nさんのお宅に向かいました。

ご依頼者Nさんのお宅にピンポンすると・・・

かわいいエプロン&三角巾姿の
4歳のRちゃんがお出迎え♡

Rちゃん👇

自分のおもちゃを1階のリビングから
せっせ、せっせと運んだり、

無印の買ったばかりの
引き出しの中を掃除したり

佐竹アドバイザーと一緒に
おもちゃの収納も、本の収納も
張り切ってやっていました✨

私が別室で「畳み方レッスン」を始めるために
「パパとママと一緒にやろう!」と、
Rちゃんを誘いに行くと・・・

「本を自分で入れたいの」
と、Rちゃん!
アドバイザーさん達に任せるわけにはいきません!
と言わんばかりの手際の良さ!
てきぱきと絵本を収納しているところでした。

その後、Rちゃん合流し、、

自分のお洋服も、
自分で畳めるようにレッスン中です。

ママももちろんですが
パパもとても器用に上手に畳んでいらっしゃいました✨

Nさんのお宅ではお洗濯畳みはご主人の担当だそうです!

佐竹アドバイザーが玄関の収納を終えると・・・・


三和土の掃除までしてくれていました✨

Rちゃんのお片付けへの意識の高さにも感動しましたが、
Nさんご夫婦の動きの機敏な事!!!


家具移動や、
必要なくなったたくさんのシェルフの解体も
短時間で、ご夫婦で終わらせてくださり
ご夫婦が時間のかかる解体作業をやってくれたおかげで
私たちアドバイザーは
効率よく
他の場所のお片付けを進めることが出来ました!

「おうち丸ごとお片付け」は、
3名のアドバイザーで1日で完了することができ、

まだ外が明るいこの時間にほぼ終了。

Nさんは、片付いた後のキッチンの汚れが気になり
一生懸命掃除をしている段階です✨

壁にたくさん貼ってあった、かわいい桜の花びらは、
「Rちゃんのお部屋に貼ろうか🌸」
「うん!!」
(Rちゃんお風呂に入ってお着換え済です)



一緒にリビングのお花を集めて
Rちゃんのお部屋に
たくさんのお花を咲かせました🌸

貼ってる途中で
「あ♪」と、急に
「お花あげる♪」と、私と・・・
1階にいる長島さん・佐竹さんもプレゼント🌸

そして最後の、最後に
「あとでだっこしてくれるって言わなかったっけ?」とRちゃん♡

そうです、私、片付け最中に、癒されたくて♡
Rちゃんを抱っこしたのですが、
「おばちゃん、お仕事しないとだから、
また後で抱っこさせてね」
と、言っていたのでした♪

可愛さに疲れも吹っ飛びました!

Nさんのお宅は
事前に「物の見直しが完璧に終わっていた」のと、
「ご家族が3人で無駄なく動いてくださった」結果、
予想以上に早く、
「おうち丸ごとお片付け」が
一日で完了することができました✨

次回、ビフォーアフターをご紹介したいと思います。

長島アドバイザーもこの日のお片付けの様子をブログで書いています♪
是非ご覧ください♪

最後まで読んでいただいてありがとうございました。
安東流のお片付けを一人でも多くの方の知っていただきたいので
ブログランキングに参加しています!

ポチっとクリックしていただけたら嬉しいです!↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ



今年初の大人気のZOOMセミナー開催します!

書類の整理も安東流でスッキリ解決!
詳細はこちらからどうぞ⇊

  

安東流のお片付けはここからスタートです!
詳細はこちらからどうぞ⇊



“4歳でも、お片付けは完璧です!” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です