新学期が始まる前に



いつもブログを読んでいただきまして
ありがとうございます。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

卒業シーズンの3月末。

我が家の次女も
先日卒業式を終えました。

定期演奏会や、卒業式でいただいた卒業のお花で
コーナーが華やかに✨

そしてこちらも満開。

朝日と桜がとてもきれいで、
思わず
自転車を停めてスマホで撮影した出勤の朝。

👆この桜は早咲きの「ダイカン桜」

ところが、「ソメイヨシノ」はまだ固いつぼみ。

次女の卒業式には・・・
桜は間に合いませんでした💦

4年前の長女の卒業式は、満開でした🌸

2024年卒業式
2020年卒業式

今年は

真新しい制服で
入学式に満開の桜と撮影できるかな🌸

と、期待✨

6年間使用した、
防災頭巾入れ、体操服袋。

入学の時にワクワクと手作りしたな~✨
思い出にとっておきたい✨

とは、、、これはさすがに思いません。

「6年間ありがとう」の気持ちを込めて
処分をしました。

ランドセルは、姉の時と同様
「ミニランドセル」にしようと思います。

卒業・修了式を迎えて
色々なものや教科書、作品などが
家の中に入ってきます。

この春休み中に子供と一緒に片づけをしないと

部屋も・頭の中もごちゃごちゃしたまま
新学期を迎えることになってしまいます。

長いようで
新学期はあっという間に始まってします。

お花見・映画・旅行
も楽しみたい季節ですが、、、、

是非子供と予定を合わせて
「今日は片付けよう!」という日を決めてくださいね。

という我が家も
大量の教科書が溢れています。

新学期に向けて
お部屋を整える日を設けています✨

夜の「ダイカン桜」も美しい。

外国人観光客であふれているこの桜も
仕事帰りの夜遅い時間は、貸し切りです!

子供部屋を片付けたい。
子供部屋を作ってあげたい。

という子供部屋に特化した
「子供部屋コース」もあります。

是非、今すぐお近くのアドバイザーにご相談を!

安東先生のYouTubeで
安東マジックが炸裂中!!

是非①からご覧ください!

最後まで読んでいただいてありがとうございました。
安東流のお片付けを一人でも多くの方の知っていただきたいので
ブログランキングに参加しています!

ポチっとクリックしていただけたら嬉しいです!↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です