ササっと5秒で!

ササっと5秒で!



いつも読んでいただきましてありがとうございます。

美しい暮らしの空間アドバイザー仲田弘美です。

関東を中心に
本物のお片付けをサポートしております。

新しく
「衣類の畳み方 ZOOM個人レッスン」 

が開設されました!

是非お困りの方、
お申込みをお待ちしております!

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

ここから本文です↓

安東先生のYouTube「美しい暮らしの空間チャンネル」
新しいシリーズが始まっています。

シリーズ⑤が公開されたところです。

ご覧になっていない方は是非こちらをご覧になってください。

①~⑤の再生リスト

ランニングコーチの安喰さんは
とても素晴らしい経歴の持ち主✨

一緒に整理をしていると、
数々の名誉ある記録証や、記念品がどんどん出てきます。

安喰さんのフルマラソンのベストタイムは2時間36分!!

我が家の主人も15年前くらいから走っていました。
フルマラソン・ハーフマラソンも何度も走ってたので、
「あれ?旦那のベストタイムって何時間なんだろ~?」

と、記録証のファイルをササっと5秒で出せました。


初心者の頃(初の東京マラソン)は3時間55分だったようですが、
ベストタイムは3時間17分

それでも、安喰さんとは40分も差がある~~💦

かくいう私は、小走りでもヒ~ヒ~です💦
長距離は苦手です。


YouTubeでも安東先生は、

記録証や、賞状を見つけて
「こういうね、賞状がパラパラパラパラ出てくるんですけど
どっかまとめてます?」

安喰さん「まとめてるやつが点在しちゃってます・・・」

「探してる時間がもったいない!」

我が家は、記録証の束を一カ所に集約しておいてありますので、
このブログに写真を載せようと思った直後、5秒で出せました。

「あ~そいうえば、パパの趣味から
長女も親子マラソンにエントリーして、1位とったっけな~」

と、記録証からの~、
アルバムに日付が入っているので、5秒でこの写真を探せました。

その後、6年生の時は
娘と父は2人三脚で15か月間地道に練習し、
区のジュニア駅伝大会で優勝したり
走ることも親子で一緒に頑張っていたころが懐かしい♪


今では・・・主人も腰痛持ちで、
ヨボヨボのおじいちゃんみたい(苦笑)になり、
長女は吹奏楽部で大忙し💦

懐かしい思い出の記録と写真です。
大切に取っておきます。


そして、姉妹の賞状などは
ちょっと大きめですが「賞状ホルダー」に収納しています。

新聞に載ったり、
入賞したり、
子どもたちの頑張りをこのような形で残しておきたいと
人別、サイズ別に大切に収納しています。

安喰さんの並々ならぬ栄光を✨
素晴らしい記録証を
色々な場所に点在させているなんて💦

すぐに自慢できるように、
5秒でササっと出せる場所にきちんと収納してほしいと思います。
安東先生も
この賞状を見つけた時にきっと同じ思いだったと思います✨

さて、この大切な賞状や思い出の記念品などは
どのようになるのでしょうか?

引き続きお楽しみに♪

最後まで読んでいただいてありがとうございました。
安東流のお片付けを一人でも多くの方の知っていただきたいので
ブログランキングに参加しています!

ポチっとクリックしていただけたら嬉しいです!↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です