やっぱり、家が一番!

やっぱり、家が一番!



いつも読んでいただきましてありがとうございます。

美しい暮らしの空間アドバイザー仲田弘美です。

関東を中心に
本物のお片付けをサポートしております。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

新しく
「衣類の畳み方 ZOOM個人レッスン」 

が開設されました!

こんな方にオススメ

  • 衣類をきれいにたたみたい
  • たたみ方を教わったことがない
  • 「本当にこの方法でいいの?」と疑問に思いながら衣類をたたんでいる
  • たたみ方がわからなくて 引出しの中はぐちゃぐちゃ
  • 洗濯物をたたむのに時間がかかりすぎて困っている
  • 衣類の収納スペースが足りないのでコンパクトにたたみたい
  • たたみ方がわからないので子供に教えられない
  • おうち丸ごとお片付けをアドバイザーに依頼中。
    費用を抑えるために衣類は自分でたたんで時間を節約したい

是非お困りの方、
お申込みをお待ちしております!

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

↓本文はここからです

まだ5月ですので、
ゴールデンウイーク中の出来事を。

GWに、予定のなかった我が家。
我が家の次女は、
「どっか連れて行って~」「なんか買って~」
という言葉を一度も、言わないクールな11歳。

各々、主人はテレビを見たり、
私はパソコンに向かったり、
自由に過ごしていましたが、

次女は、一人黙々と・・・

何をしているのかと彼女の部屋へ行ってみると


!!ブラインドの掃除?

一枚、一枚地道に拭いておりました。

この掃除、
見て見ぬふりをしてしまい、
ささ~っと埃を払って終わりにしがち。

でも、次女は
きちんと丁寧に汚れをとってました。

自分の机の上も
置いてあるものをすべてどかして、拭き掃除。

普段習い事や部活にと
忙しくしている次女。

時間にゆとりのある長期休みに
普段できない掃除・片づけを楽しんでいるようです。

私と一緒で
お出かけより、自宅で過ごすのが好きな次女。

例えば・・・
自宅の居心地がよくないと
お出かけばかりしてしまい、

外に出ると
つい必要のない買い物をしてしまったり、
飲食も多くなってしまうので
余計なお金も使ってしまいます。

そして、片付いてない家の中に・・・

また、買ったものを持ち込み
収納する場所もないまま
どんどん物ばかり増えてしまい
更に散らかっていってしまいます。

~・~・~・~・~・~・~・~

私は自分の家が好きです。

自宅マンションは狭いし、
プライベート空間が少ないですが(笑)

GW中は
わざわざ出かけて→混んでて→疲れる

のは、避けたいと
近所で外食をしたり、
穴場スポットの健康ランド?(昭和感満載の呼び方)
でまったり過ごしていましたが・・・

「浅草に家族で来たよ~」と友達から嬉しい連絡が。

友達家族と久々の再開✨

メイン通りとはちょっと離れた我が家の近くで
友達家族とランチをしたあと、

ちょっと・・・怖いもの見たさで、
雷門で記念撮影しよう!なんて行ってみたら。

本当にすごかった💦

ちなみに、コロナ中の浅草は・・・


ひっそりとした寂しい浅草寺💦

こんな寂しい浅草には戻ってほしくありません。


少しずつコロナ前に日常に戻ってきていると共に
皆さんの気持ちも前向き!なってきて
外に出る機会が多くなり
「おうち時間」という言葉も
聞かなくなってきました。

旅行に行って、どんなに楽しい場所、
美しいホテルに宿泊しても、
帰宅すると、現実の世界に引き戻され
「はぁ~、うち、汚い・・・」
なんて溜息が出たり💦

日常が戻ってきたからこそ、
旅行から帰ってきた後に

「楽しかったけど、家が一番だ~✨」

と、思えるようなお家にしませんか?

安東先生の名台詞!
「さっさと頼めばいいのに!」

強調させていただきます✨

お困りの方、
是非お近くの美しい暮らしの空間アドバイザーに
ご相談・お申込みを!


最後まで読んでいただいてありがとうございました。
安東流のお片付けを一人でも多くの方の知っていただきたいので
ブログランキングに参加しています!

ポチっとクリックしていただけたら嬉しいです!↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です