トイレのスリッパはなぜ必要?

トイレのスリッパはなぜ必要?



いつも読んでいただきましてありがとうございます。

美しい暮らしの空間アドバイザー仲田弘美です。

関東を中心に
本物のお片付けをサポートしております。

新しく
「衣類の畳み方 ZOOM個人レッスン」 

が開設されました!

こんな方にオススメ

  • 衣類をきれいにたたみたい
  • たたみ方を教わったことがない
  • 「本当にこの方法でいいの?」と疑問に思いながら衣類をたたんでいる
  • たたみ方がわからなくて 引出しの中はぐちゃぐちゃ
  • 洗濯物をたたむのに時間がかかりすぎて困っている
  • 衣類の収納スペースが足りないのでコンパクトにたたみたい
  • たたみ方がわからないので子供に教えられない
  • おうち丸ごとお片付けをアドバイザーに依頼中。
    費用を抑えるために衣類は自分でたたんで時間を節約したい

是非お困りの方、
お申込みをお待ちしております!

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

5月期  書類整理も安東流で!
【書類整理ZOOMセミナー】

もう悩まない!
一生使えるハンドブックで
書類整理も安東流におまかせです

火曜開催は満席になりました!

↑詳細・お申込みは画像をクリック

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

ここから本文です↓

今YouTubeでご紹介している由美さんにお宅。

輸入インテリアが素敵で✨
どれをとっても溜息が出てしまうほど・・・

(撮影途中のリビングなので
もちろんまだアフターではありません!
アフターはお楽しみに!)

家具だけではなく
小物もいちいち(笑)素敵✨

初回のルームツアーの
トイレの中の紹介。


狭い空間でも
こだわり満載のトイレにうっとり。

!!!

このスリッパに一目惚れしてしまった私。

実は数日前から「トイレのスリッパ」
を探していました。

簡単に拭けて
布制ではないもの。

こんな昭和レトロなもの・・・

昔、実家にあったような??

いいえ!こういうのは
ちょっと我が家のトイレには合わないかな・・・

そんな時に
由美さんのお宅で見つけて
「これだ!」

購入したサイトを教えてもらって即購入。


由美さんのお宅のように
おしゃれなトイレではありませんが

無事に我が家におしゃれなスリッパをお出迎え。

~・~・~・~・~・~・~・~

「トイレにもスリッパがあるってほんと?
外人がびっくりする日本のトイレの特徴!」

「日本の一般家庭やお店のトイレには
トイレ用のスリッパがあるのが普通で、
それに履き替える事が多いですが、
これも外人が驚く事の一つのようです。

さらに、日本の家庭用トイレには、
トイレマットや便座カバー、
トイレットペーパーホルダーに
トイレ用スリッパなど、様々なアクセサリーもついています。
これらも海外から来た人にとっては驚きなようです。
海外のご家庭のトイレには、
トイレ用スリッパがないだけではなく、
その他のなグッズもあまりなくシンプルです。」

という記事サイトを見つけました。

トイレマット・ペーパーホルダー・便座カバー
は、清潔に保てるとはいえませんので、
我が家は使っていませんが、

スリッパはやはり必要だと思い、
今回購入することにしました。

その理由は
詳しく説明しているサイトから引用しました。

トイレの汚れの原因とは?

トイレの汚れの主な原因は尿の飛び散りによる尿汚れや、
服から出た繊維・ほこりである。
どんなに気を付けて使っていても、
尿の飛び散りを完全に防ぐことは難しい。

スリッパを使ってトイレの汚れを外に出さない

スリッパを使わずにトイレに入ると、
これらの汚れを足の裏に付着させたまま
ほかの部屋に移動することになる。
つまり、足を介して汚れや菌を広げてしまうのだ。
トイレの汚れをほかの部屋に持ち込まないために、
トイレ専用のスリッパが必要になる。

~・~・~・~・~・~・~・~

掃除のしやすいトイレを心掛けていますが
やはりスリッパ購入に至ってよかったです。


最後まで読んでいただいてありがとうございました。
安東流のお片付けを一人でも多くの方の知っていただきたいので
ブログランキングに参加しています!

ポチっとクリックしていただけたら嬉しいです!↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です