6歳の息子に背中を押され美しくなった家⑩

6歳の息子に背中を押され美しくなった家⑩


いつも読んでいただきましてありがとうございます。

美しい暮らしの空間アドバイザー仲田弘美です。

関東を中心に
本物のお片付けをサポートしております。

新しく
「衣類の畳み方 ZOOM個人レッスン」 

が開設されました!

こんな方にオススメ

  • 衣類をきれいにたたみたい
  • たたみ方を教わったことがない
  • 「本当にこの方法でいいの?」と疑問に思いながら衣類をたたんでいる
  • たたみ方がわからなくて 引出しの中はぐちゃぐちゃ
  • 洗濯物をたたむのに時間がかかりすぎて困っている
  • 衣類の収納スペースが足りないのでコンパクトにたたみたい
  • たたみ方がわからないので子供に教えられない
  • おうち丸ごとお片付けをアドバイザーに依頼中。
    費用を抑えるために衣類は自分でたたんで時間を節約したい

是非お困りの方、
お申込みをお待ちしております!

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

3月期  狭くてもスッキリ暮らす技
【片付け・収納 ZOOMセミナー】

「家は狭いけどこうしたい!」という方へ
おススメのセミナーです!

↑詳細・お申込みは画像をクリック

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

4月期  おうち丸ごとお片付けを始めるときに
避けて通れない3つの場所

【押入れ・納戸・物置ZOOMセミナー】

安東流片付けのスタート地点!

↑詳細・お申込みは画像をクリック

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

今回も「おうち丸ごとお片付け」をした
Nさんのお宅のビフォーアフターをご紹介させていただきます。

Nさん、ブログ掲載をご快諾いただきまして
ありがとうございます!

前回のNさんの「おうち丸ごとお片付け」のブログはこちら↓

6歳の息子に背中を押され美しくなった家⑨

Nさんご家族のご紹介

ご主人50代 Nさん40代 長男 6歳(幼稚園年長)

3LDKの分譲マンションに
家族3人でお住まいです。

前回、息子さんの部屋がスッキリと片付きました。

この部屋にはお布団を収納するスペースがありません。

今はNさんと一緒に寝ていますが、
息子さんの成長と共に
一人で寝る為のスペースが必要です。

Nさんと相談の上、
小学校に上がる前に
息子さんの部屋をきちんと整えて
準備してあげたいとの事。

ベッドを購入することにしました。

訪問終了時は、上記の写真の段階でしたが、

後日、Nさんから
「ベッドが届きました!」と
写真と一緒にメールが届きました。

以前からリビングで使っていた
学習机がピッタリサイズですが、

カーテンや窓の開け閉めをするための
スペースの確保ができませんでした。

この学習机は、長男が小さい時に
「とりあえず」と買った中古の机なので

もう少しスリムタイプの机にしたいとのことで

Nさん「買い替えます!」と
乗り気でしたが・・・

それを息子さんに伝えると、
とても気に入っている机だったらしく
「買い替えたくない~」と、
号泣されてしまったとのことで
しばらくはこの机のままになりました。


小学校に入学して
ランドセルや教科書など
たくさんの物が家に入ってきます。

以前はリビングにこの机が置いてあったので・・・・

お片付けが終了していなければ、
ここにランドセルが置かれることになっていたのでしょうか?


玄関から入ったどん付きのスペースがこの状態でした。

この状態でしたら・・・
ランドセルをどこに置いていいかもわからないですし
落ち着いて宿題をすることもできません。

それが、
上の写真の数か月後には
素敵な子供部屋ができたのです!


入学した後に入ってくる
たくさんの教材など
お母さんと一緒に収納をして
自ら、整理する力もできてくるかもしれません。

このベッドが届いた後に
「息子さんは自分の部屋で寝ましたか?」
と、伺ったら

「まだ一人では寝られませんでした~」
というお返事が。

それでもいいのです。
まだ幼稚園の年長さんです。

自分の部屋があっても
一人で寝るのは怖い・・・と

小学校高学年になっても
親の寝室と自分の部屋で寝るのを
行ったりきたりするお子さんもいます。

それぞれです。

でも、
「うちの子はず~っと私と寝たがると思うので
子供部屋を作る必要はないです!」

というのは違います。

親が思っているより
子供は精神的にも成長しています。


ユーチューバーのさくらさんの息子さんは
子供部屋を作ったその日から
すぐに自分の部屋で寝るようになったといいます!

親がびっくりするくらい、あっさりだったそうです!

子供部屋が出来た時の
さくらさんの息子さんの様子の変化もご覧ください。

Nさんの「おうち丸ごとお片付け」
次回に続きます。


最後まで読んでいただいてありがとうございました。
安東流のお片付けを一人でも多くの方の知っていただきたいので
ブログランキングに参加しています!

ポチっとクリックしていただけたら嬉しいです!↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

“6歳の息子に背中を押され美しくなった家⑩” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です