緊急時にも冷静に対応できる家~Mさんの感想②~

緊急時にも冷静に対応できる家

~Mさんの感想②~


いつも読んでいただきありがとうございます。

美しい暮らしの空間アドバイザー仲田弘美です。

関東を中心に
本物のお片付けをサポートしております。


10月期 【書類整理】Zoomセミナー


もう悩まない!
一生使えるハンドブックで
書類整理も安東流におまかせです

↑詳細・お申込みは画像をクリック

 

片付け・収納Zoomセミナー
【押入・納戸・物置】

安東流お片付けスタートはここから
お悩みの多い

「押入れ・納戸・物置」の
片付けについてじっくり学べます。

↑詳細・お申込みは画像をクリック

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

14回にわたっておおくりしてきた
Mさんのお宅のお片付けのご紹介が終了しました!

Mさんとはお片付けの途中も
お片付けが終了してからも
メールで何度もやり取りをしました。

お片付けが終了した後に、
Mさんのお宅に緊急事態が勃発しました。

『実は旦那、あのあと体調崩しました。

月曜日の22時、突然やって来ました。
動けないほどの悪寒と震え、
40度を超える高熱、
息苦しさと血圧急上昇…

例の酸素缶が活躍しましたが、
血中酸素濃度がすごく低下していたので、
こりゃダメだと救急車🚑

でも結局、2回検査しても陰性で、
今日はピンピンリモートで仕事してるんで、
あれは何だったんだ状態なんですが、

ここで叫ばせて頂きます!

「家をまるごと片付けておいてヨカッターー!」

救急隊の方が寝室に入っても…ハイ、綺麗!

とりあえずの隔離生活は、
トイレから近く広いデスクもある息子の部屋で…ハイ、快適!

使い捨て食器や酸素缶などのコロナグッズを
リビングクローゼットの下段にまとめて移動して頂いたおかげで…
ハ…なにこれすぐ出せる!

我が家に初めて訪れたコロナ危機でしたが、
例え緊急事態でも、
家が片付いていて、
物の場所をきちんと把握し、
「すぐに」必要な物を出せる事が、
こんなにも大事だったなんて…
と思い知りました。

普段片付いている家は、

緊急時にも冷静に対応出来る家、なんですね…

ムダに慌てることがなかったです。

以上、M家のHOTな話題でした〜』


Mさんのビフォーアフターを14回にわたって
おおくりしてきました。

このMさんのお宅の紹介のタイトルを

「緊急時にも冷静に対応できる家」

にした理由は、
Mさんからのメールから
つけさせていただいたタイトルでした!

こんな大変な事があったとは!
と、最初メールをいただいた時に驚きましたが、
読み進めていくうちに・・・・

「ピンピンリモートで仕事してる」
って一文で・・・・

よかった~!

そして、

Mさんのおうちのお片付けを手伝えて
心から

よかった~~!

と思いました。


Mさん家族も安心してお過ごしのことと思います。

Mさんのお宅の
ビフォーアフターの紹介はこれで終了です。

Mさん、ご協力ありがとうございました。


このご時世・・・
災害や、家族の病気など
突然予期せぬことがやってくるかもしれません。

すぐに非難グッツが出てきますか?
すぐに対応できる救急グッツは出てきますか?

どこに何があるのかわからない・・・
救急隊を中に入れる動線が確保できない・・・

そんなお家は危険です。

すぐにでもどうにかしないと・・・

そんな時は
お近くにいる「美しい暮らしの空間アドバイザー」に
お申込みください♪


最後まで読んでいただいてありがとうございました。

安東流のお片付けを一人でも多くの方の知っていただきたいので

ブログランキングに参加しています!

ポチっとクリックしていただけたら嬉しいです!↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です