緊急時にも冷静に対応できる家⑨

緊急時にも冷静に対応できる家⑨


いつも読んでいただきましてありがとうございます。

美しい暮らしの空間アドバイザー 仲田弘美です。

関東を中心に本物のお片付けをサポートしております。


☆開催予定のZOOMセミナー

「写真・思い出品整理」ZOOMセミナー

「写真や思い出の品をどう整理してよいか分からない」の声から
生まれたセミナーです!

詳細はこちらをクリック↑

日曜日開催の9月11日は満席になりました!!
9月14日も残りわずかになりますのでご検討中の方はお急ぎください!

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


Mさんのお宅のビフォーアフターのご紹介をさせていただいております。

Mさんにはブログの掲載許可をいただいております。

Mさん、掲載の快諾ありがとうございます!

前回のブログはこちら↓

緊急時にも冷静に対応できる家⑧

Mさんのリビングに、奥行のある収納があります。

ここの収納も、お片付けの依頼をしていただく前に
Mさんご自身で、引き出しケースをそろえて
上手に収納されていました。

収納スペースにあわせてご自身でフィッツケースを購入し、
棚板も移動して綺麗に収納されていました。

一見ここは直す必要がないように見えますが、
Mさんご本人が「使いにくい」とおっしゃっていました。

この場所にはキッチンに入れるべきものが多数あります。

キッチンのお片付けも同時進行していましたので
キッチンとこの収納を一気にお片付けします。

そして、リビング横の部屋にある小さなクローゼットにも、
リビング収納に入っているものがこちらに移動したりしますので
ここも同時進行です。

この場所に入っているお洋服は
1階に必要のないものでした。

2階から、ここに置いておいた方がいいものを移動したり・・・

やはり、家の中はすべて繋がっています!

「おうち丸ごとお片付け」

これをしないと・・・

とりあえずリビングだけ
キッチンだけ

片付けても、また元に戻ってしまいますし
ビシーッと美しく片付かないのです。

Mさんも、とても一生懸命
ご自身で片付けていらっしゃいました!

初回伺った時に、お一人で本当によく頑張ってらっしゃるな~!と
とても関心しました。

でも、Mさんは・・・

安東英子先生のYouTubeで安東流お片付けを知り、
Mさんなりに過去に無い位かなり頑張ったそうです。
でも、「片付けきる」ところまでは出来ずに

・リビングにある納戸収納がなんとなくうまくいかない
・リビングダイニングの家具の配置やサイズが合ってない
・リビング横の洋室を書斎にしたい
・主人の大量の本とCD(これ以上減らす気はない)の行き先
・洗面所の収納の正解が分からない

等など、リビングのお片付けまで来てストップしてしまいました。

そこで、私たち「美しい暮らしの空間アドバイザー」を力借りたい!
と一念発起し、お申込みをしてくださいました。

「おうち丸ごとお片付け」をお一人でするには
物の量によりますが・・限界があります。


この日はキッチンを佐竹アドバイザーに担当してもらい、
リビングの収納・リビング横の収納を同時進行。

そしてMさんにも色々お伺いしながら

3人で6時間フル回転してお片付けしました!

アフターは次回ご紹介します!


最後まで読んでいただいてありがとうございました。

安東流のお片付けを一人でも多くの方の知っていただきたいので

ブログランキングに参加しています!

ポチっとクリックしていただけたら嬉しいです!↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です