緊急時にも冷静に対応できる家⑥

緊急時にも冷静に対応できる家⑥


いつも読んでいただきましてありがとうございます。

美しい暮らしの空間アドバイザー 仲田弘美です。

関東を中心に本物のお片付けをサポートしております。


☆開催予定のZOOMセミナー

「写真・思い出品整理」ZOOMセミナー

「写真や思い出の品をどう整理してよいか分からない」の声から
生まれたセミナーです!

詳細はこちらをクリック↑

日曜日開催の9月11日は満席になりました!!
9月14日も残りわずかになりますのでご検討中の方はお急ぎください!

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


Mさんのお宅のビフォーアフターのご紹介をさせていただいております。

Mさんにはブログの掲載許可をいただいております。

Mさん、掲載の快諾ありがとうございます!

前回のブログはこちら↓

緊急時にも冷静に対応できる家⑤


Mさんご夫婦の寝室にはクローゼットの他に
お部屋入り口に、引き出しがあります。

ここには、Tシャツや下着、ズボンなど
クローゼットにかけられない物を収納しています。



Mさんはお申込みをしていただく前に
ご自身で安東先生おススメの100均のカゴを購入し、
収納を頑張っていました。

(すでにカゴを100個以上購入されていたようで、
店員さんに「また来た!」と
珍獣を見る目でみられています(笑)とおっしゃっていました)

↑ このお写真は事前に送っていただいたお写真です。

とてもきれいに収納されていますね!

今までもご主人も洗濯を畳んでいたそうなので、
安東流の畳み方をご主人にも覚えていただきました。

ご主人がたたみました

大きな手のご主人には靴下を畳むのは繊細(?)な作業ですが、
とてもきれいに畳んでいました。

これで収納率もぐー-んとアップです!

Before



After


箪笥の上にちょい置きしがちな物(本や、バッグなど)
も、住所を決めたので
この上には何も置かないようにします。

そして、大きな地震が来た時、箪笥が倒れてドアが開かなくなります。
箪笥の上部に突っ張り棒をするようにお願いしました。

引き出しの中も
ご夫婦で頑張って美しく収納してくれました。


洗濯物を畳むことは
家事の中でも「面倒」と思いがちです。

一度全部「安東流」で畳みなおすと
ピシーっと美しくなった引き出しをキープしたくなり
畳む作業が苦痛ではなくなります。

Mさん夫婦もお片付けが全部終わってから
家事の「モチベーション」が上がりっぱなしのようです!

次回は主寝室のアフターのお写真をご紹介します。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

安東流のお片付けを一人でも多くの方の知っていただきたいので

ブログランキングに参加しています!

ポチっとクリックしていただけたら嬉しいです!↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村




“緊急時にも冷静に対応できる家⑥” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です