写真や思い出の物どうしていますか?

写真や思い出の物どうしていますか?


いつも読んでいただきましてありがとうございます。

美しい暮らしの空間アドバイザー 仲田弘美です。

関東を中心に本物のお片付けをサポートしております。

☆開催予定のZOOMセミナー

「写真・思い出品整理」ZOOMセミナー

「写真や思い出の品をどう整理してよいか分からない」の声から
生まれたセミナーです!

詳細はこちらをクリック↑


福岡の柴田アドバイザー開催のZOOMセミナー

写真や思い出の物の整理に特化したセミナーです。

「二度と手に入らない、唯一無二のものだからこそ、

その保管方法や整理についてのお悩みは尽きないのではないでしょうか?

「いつか、いつか」と先送りしてしまって、

整理したい写真や思い出の品が溜まっていませんか?

そんな方の背中をポンと押す内容のセミナーになっています。」

↑柴田アドバイザーのブログより


私はどちらかというと

写真整理や思い出の整理に力を入れています♪



右側はお手製アルバム。

左側は子供たちの集合写真

吹奏楽の出場大会のパンフレットを

すべて、30穴ファイルに整理して入れています。

30穴ファイルだと、順不同で手元にやってきても、

あとから順番通りに並べかえることが簡単にできるので便利です。

他に、結婚式の芳名帳や、

主人のバレー部の大会記録

私の会社員時代の社報なども大切に保管してあります。


そして・・・私が作って長年コレクションしているもの♪


ハンドメイドした子供服や、自分の服を

すべて写真に撮ってブックにしています。



洋服そのものも取っておきたいところですが

さすがに取っておけないので・・・

こうやって作ったものがすべて写真に残しておいてよかったな~と

かわいい頃の小さいわが子に目を細めながら・・・

眺めております♪


さっきこの写真を撮影するために

ブックを机に置いていると・・・


次女が「このお洋服お気に入りだったの覚えてる~」

と「全巻」見てくれました!!

今はこのブックのメーカーが製造しなくなってしまったのと

子供たちの洋服作りストップしてるので、増えてないのですが・・・・

このブック作っておいて本当に良かったなとしみじみ。


せっかく買った子供の学校行事の写真など

封筒に入ったままになっていませんか?


そんな方に

柴田アドバイザーのセミナーがおすすめです!

長年のお悩みが解消されるかもしれませんよ♪


最後まで読んでいただいてありがとうございました。

安東流のお片付けを一人でも多くの方の知っていただきたいので

ブログランキングに参加しています!

ポチっとクリックしていただけたら嬉しいです!↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村




“写真や思い出の物どうしていますか?” への3件の返信

  1. 仲田さん、こんにちは(^O^)
    すっっっごいですね‼︎‼︎‼︎
    これはこの写真集も、お洋服も、ご自身の手作りなんですか⁇なななんて素敵なんでしょう‼︎‼︎‼︎
    私は裁縫が全く出来ないので物凄く尊敬です‼︎‼︎
    と共にこんな素敵な写真集にされるなんて‼︎‼︎娘さんがお友達に見せる事も出来ますし、大きくなってからも見れますし、自慢の宝物ですね‼︎‼︎‼︎
    私も主人の両親の喜寿と傘寿のお祝いで旅行した時の写真をこんな風に写真集と額?盾?と二つ作って送りました。でもこんな風に素敵な写真集には出来ませんでした。ちょっとケチって少しサイズを小さくしたからですかね💦画質が良い気がしなくて💦やっぱりプリントして写真として残すのが良いって思いました。でも、この仲田さんの写真集を見るとこれはとっても素敵です‼︎私ももう一度情報を調べようと思いました‼︎1回で決めてしまってはいけませんね💦💦ありがとうございます(*^^*)

    1. ひろくんママさん

      これは、作った洋服を欠かさず撮りだめてがんばりました!
      そんなに絶賛していただけて本当に嬉しいです!
      私が作ったこれも画質はいまいちでした。
      これは記録として残しておく程度なので、画質は妥協しましたが、
      お祝いなどのアルバムは画質こだわりますよね。。。
      七五三のアルバムは他社のを作りましたが、そこは私は納得できましたよ。
      なんだかアルバムばっかり作っているような気がします(笑)

      ひろくんママさん、いつもコメントありがとうございます!
      励みにさせていただいてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です