昭和のお宝が!

昭和のお宝が!


いつも読んでいただきましてありがとうございます。

美しい暮らしの空間アドバイザー 仲田弘美です。

関東を中心に本物のお片付けをサポートしております。


実家のキッチンの片付けをしていて、出てきたもの。


安東先生もよくおっしゃっていますが、

実家などの古いお宅を片付けると

必ずと言っていいほど出てくると言われているこれ。

「タッパーウエアー」の、この保存容器!

この2つ以外にあと3つくらいありました


「もったいないから使えなくて・・・」

と、吊り戸棚の奥の方から出てくることが多いと、

安東先生はYouTubeでもおっしゃっていますが

我が家の実家は現役で使っているようです。


とても丈夫で、それこそ40年選手!

(前回の記事で ・・・

春のパンまつりのお皿も40年選手でしたが。)


昭和50年代?にこのタッパーウェアのホームパーティーなどがあって

母もホームパーティーでたくさん買ったようです。


実は私も昨年末「自家製味噌づくり」をしまして、

味噌を入れるための容器を

アマゾンでこの「タッパーウエアー」買いました。

このシリーズ、まだ存在していることに感動しました。


しっかりしていて、これは一生ものです。


昭和の母達は、ホームパーティーに弱いのでしょうか(笑)

昔、高級鍋で作ったお料理をいただくパーティーに招待され、

30万円程で買ったお鍋のセット、大事に持っています。

使っていないけど処分しないそうです。


そして、、

開かずの食器棚の下から出てきた食器がレトロ。

かわいい!

レトロな花柄の食器、令和の時代に再燃していますよね。


これもシリーズ(笑)

さぞかし高かったのでしょう。

これも処分しないとのことで、きれいにして仕舞いました。


そして・・・

この油まみれのビニールの中身は?

↓ ↓ ↓ ↓ ↓


南部鉄器の「鉄瓶」!!

これは、両親には重くて危ないので

即!いただいてきました~!


ず~~っと油まみれになっていましたが

中身は無事でした。

救出できたので大切に使ってあげたいです。


こんな素敵な鉄瓶でいただくコーヒー、

熱熱で、本当に美味しいです!


最後まで読んでいただいてありがとうございました。

ブログランキングに参加しておりますので

ポチっとクリックしていただけたら嬉しいです!↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村









コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です