保存容器フェスティバル!?

保存容器フェスティバル!?


いつも読んでいただきましてありがとうございます。

美しい暮らしの空間アドバイザー 仲田弘美です。

関東を中心に本物のお片付けをサポートしております。


キッチンのお片付けをすると

必ずたくさん出てくるもの。

大量の『保存容器』です。



私の実家の保存容器は・・・

キッチン以外のところからもたくさん出てきました。


何故か押入れに!

そもそも大変な量を所有しているので

キッチンの収納には収まりきらなかった結果・・・

このような状況になってしまったのでしょうか?

まず・・・


家じゅうの保存容器を集めます。

どれだけ持っているのか把握してもらうことが大切です。

色々な場所に点在していると

どれだけの量を所有しているか把握しにくいです。





この大量の保存容器に埋もれながら

一生懸命、取捨選択していました。

料理好きな母は、

久~しぶりに見た薄汚れたタッパーを大事に拭きながら

「これサラダを保存しておくのにちょうどいいのよ」

「~さんに~をおすそ分けするのにちょうどいいサイズなのよ」

「このタッパー高かったのよ」

「これこの間買ったばかりのよ!」(え?最近買ったですと?)


すべてに理由をつけて三分の二は取っておく事になりました。


途中から段々、取っておく量を見たら

自分でも気づき始めたようで、

「汚いのは捨てて、また買えばいいのよね」

(また買うですと??)


取っておく量はまだまだ大量でしたが、

収納するときにまた見直してもらおうと思います。

その時にまた

母の気持ちに変化があることを期待して・・・



キッチンを数時間片付けて出た可燃ゴミ!


キッチンのお片付けはまだまだ続きます・・・


安東先生のYouTubeを参考にキッチンのお片付けをしましょう!


最後まで読んでいただいてありがとうございました。

ブログランキングに参加しておりますので

ポチっとクリックしていただけたら嬉しいです!↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です