物の住所を決めて散らからなくなった家⑥~Sさんのお洋服と長女の部屋~

物の住所を決めて

散らからなくなった家⑥

~Sさんのお洋服と長女の部屋~



いつも読んでいただきましてありがとうございます。

美しい暮らしの空間アドバイザー 仲田弘美です。

前回に引き続き

Sさんのお宅のお片付けをご紹介していきたいと思います。

Sさんにはブログ掲載の許可をいただいております。

掲載許可ありがとうございます。


前回の投稿はこちらからご覧ください

物の住所を決めて散らからなくなった家⑤~姉妹のお洋服~


奥の長女の部屋から運んできたSさんのお洋服は

Sさんとご主人のお洋服を収納する予定の和室に移動しました。

(まだ窓の掃除をする前の写真です)


せっかく綺麗になった和室ですが・・・・

他の部屋にあるものを

入れるべき部屋へ移動させると一度こうなります!

ですが・・・

ここから、またまたSさんの本領発揮です!

前日にかなり減らしましたが、

ここに持ってきた量を見てご本人が

まだまだ減らさないと収納しきれないと思ったようで

Sさんが自ら取捨選択を始めました!


今日はここまで頑張りました。



Sさんが和室で作業している間、

子供たちは昨日の続きで洋服の整理をしています。

この白い引き出しは元々Sさんのお洋服が入ってたもの。

この白い引き出しを

次女のクローゼットの中に入れる事になりました。

10才になる次女が自分でお洋服の管理ができるように

使いやすさを考えながら収納していきます。

次女ちゃん、「ひょっこりはん」ってお顔を出しています!顔が見せられないのが残念です


次女のお洋服は長女の部屋ですが、

ここにまとめておきます。

次女の部屋にする部屋には、ご主人の私物があるので

移動してからこのお洋服を持っていきます。


長女の部屋ビフォー




長女の部屋のアフター(仮)



昨日(ベランダ側)


今日のアフター

更に床面積が増えました。

長女、自ら床の拭き掃除。

和室から布団を運んできて

『やっと自分の部屋で寝られる!!』

と大喜びでした!


次回に続きます。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

ブログランキングに参加しておりますので

ポチっとクリックしていただけたら嬉しいです!↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

“物の住所を決めて散らからなくなった家⑥~Sさんのお洋服と長女の部屋~” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です