6歳の息子に背中を押され美しくなった家①

6歳の息子に背中を押され美しくなった家①

いつも読んでいただきありがとうございます。

美しい暮らしの空間アドバイザー仲田弘美です。

関東を中心に
本物のお片付けをサポートしております。

※12月期
「着物の世界」ZOOMセミナー

着物の事でお困り・お悩みの方必見!
着物に対しての苦手意識克服のチャンスです。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

今回から、「おうち丸ごとお片付け」をした
Nさんのお宅のビフォーアフターをご紹介させていただきます。

Nさん、ブログ掲載をご快諾いただきまして
ありがとうございます!

Nさんご家族のご紹介

ご主人50代 Nさん40代 長男 6歳(幼稚園年長)

Nさんの「おうち丸ごとお片付け」のお申込みのきっかけは
6歳の息子さんの一言でした。

『きれいにしようね。』

申し込みの
「アドバイスやルームメイクをどうして希望されましたか?」

のところに・・・

「いつ誰が来ても、恥ずかしくない家にしたい、

先日6才の息子とマンション内の友達宅に遊びに行って、
家に帰宅するやいなや、開口一番、(家を)きれいにしようね、
と息子に言われ、情けなくなりました!(涙)
6才なりに、家は汚いから、友達呼べない、恥ずかしい。
という思いがあるようで。。情けない。。
どうにかしたい!とずっと悩んできたが、
息子に言われた言葉と、
小学入学を前に、きれいにしたいです。
息子が友達を呼べる家にしたいです。」

Nさん、息子さんの優しい口調ではありましたが
この衝撃の一言で目が覚めたようでした。

Nさんのメッセージ、更にこのように続きました。

「安東先生のユーチューブ動画でおっしゃっていた、

1日も早く片付けスタートしましょう!

の言葉に、勇気をだしてお申し込みさせて頂きました。
恥ずかしですが、汚い家です、
いま取捨選択をコツコツはじめたところです。」

Nさんにお話を伺うと・・・

家族で楽しい場所にお出かけしていても
Nさんの頭の片隅にいつもモヤモヤがあったそうです。
そのモヤモヤの原因は

あの家に帰るんだ・・・
という憂鬱な気持ちだということでした。

「この部屋に入ると、片付けようとしてもフリーズしてしまう」

と言っていたお部屋を一緒に片付けた際に、
私は、Nさんの取捨選択のものすごいスピードにびっくりしました。

本当にフリーズしてたんですか?
ここに物をどんどん溜め込んでいたご本人ですか?

と思うくらい、
スピーディーにどんどん物を処分していきました。

お片付けが終わった日、Nさんに
「あの時はすごかったですね~!」としみじみ言うと

「私もあの時は、

もうやるしかない!
悩んでる暇はない!

一日も早くこの生活から抜け出したかったので!」

と、とても力のある言葉でお話してくださいました。

「おうち丸ごとお片付け」が全部終了し、
とてもすっきりしたリビングでお茶をいただきながら
Nさんがそのように
力強い言葉でお話をしてくださる、Nさんの背景はこんな景色でした。


お部屋もスッキリしましたが
Nさんもとても美しくスッキリしたお顔で
お話をしてくださいました。

次回から
Nさんの「おうち丸ごとお片付け」の
ビフォーアフターの詳細をご紹介させていただきます。


最後まで読んでいただいてありがとうございました。

安東流のお片付けを一人でも多くの方の知っていただきたいので

ブログランキングに参加しています!

ポチっとクリックしていただけたら嬉しいです!↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です