①収納スペースが豊富な新居

①収納スペースが豊富な新居


いつも読んでいただきましてありがとうございます。

美しい暮らしの空間アドバイザー 仲田弘美です。


今日から、2LDKのマンションから、3階建ての戸建てにお引越しをした

Tさんのお宅の収納のビフォーアフターをご紹介します。

(Tさんにはブログ掲載許可をいただいております。

Tさんありがとうございます♪)


Tさんのお宅は、

Tさんとご主人、中学2年生の長男の3人家族です。


Tさんの新居は、たくさんの収納スペース+屋根裏部屋まである

とても収納が豊富な新居です。



私が伺ったのはお引越ししてから1か月後。

1か月経っていましたので

ある程度ご家族で、ダンボールから開けて

各部屋の収納スペースにおさめていらっしゃいました。


Tさんから

「きちんと収納してキレイに過ごしたいけど

忙しくて手がまわらない・・・・

是非アドバイスをもらいながらもう一度収納し直したい。」

というご希望でした。


まずはbefore写真をご紹介します。

大容量のリビング収納

書類・文房具・タオル類・エプロン・掃除道具・アイロンなどを収納していました


キッチンカウンターとダイニングテーブルの間にある収納

左奥に、奥行きのある収納でちょっと使いづらい収納スペースです。


1階廊下の収納スペース

まだ何を収納するべきか迷い中で、ざっくり収納していました。


寝室のオープン収納

ここはクローゼット横の奥行のあるオープン収納です。

オープンですと、このようにポイっと置きやすいのでこのようになりがちです。

これだけの大容量のスペースがもったいない使い方になっていました。



左は長男の部屋と、右はご夫婦の寝室クローゼットです


1階の個室は家族の趣味の部屋と使用する予定ですが

クローゼットが2個もあり、有効活用しきれていません。


ダンボールもまだまだ解体できていないので

大容量の収納スペースを上手に使わないと

入りきらない可能性があります。



2LDKのマンションによくこれだけの物が収納できていたな・・・

と、びっくりするほどの未開封のダンボールがありました。

Tさん、収納上手だったのだと思います。


その能力を生かしてもらうべく、

家族一緒に! 段ボールを一つ残らず解体して

綺麗に収納していきたいと思います。

次回からAfterを順番に紹介していきます。


最後まで読んでいただいてありがとうございました。

ブログランキングに参加しておりますので

ポチっとクリックしていただけたら嬉しいです!↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です