トランクルーム借りる?借りない?どっち?

トランクルーム借りる?

借りない?どっち?


いつも読んでいただきましてありがとうございます。

美しい暮らしの空間アドバイザー 仲田弘美です。

我が家の近所にトランクルームがオープンしたようで

折り込みチラシが入っていました。

都心のマンションが多めの地区に

「トランクルーム」を多く見かけるような気がします。

都心のマンションの収納スペースは小さくて本当に大変です。

それでも私は物の見直しを定期的にして

部屋の外に溢れないように試行錯誤して収納しています。



折り込みチラシにこう書いてありました。

『部屋をスッキリさせたい』

『荷物をキレイなままの状態で保管したい』

そんなお客様の声にお応えしました。

広い実家から収納の少ないマンションに引っ越して

新居の収納には入りきらないので

引っ越しの箱を開けないまま!

中身の見直しもしないでトランクルームに預けている。

それではもったいないと思いませんか?

安東先生もYoutubeでお話しされていましたが
まずトランクルームを借りる前に物の見直しをしてみてください。


折り込みチラシに値段も入っていました。

0.5帖・・・・6740円

1帖・・・・・12240円

1.5帖・・・・17570円

2帖・・・・・22740円

3.4帖・・・・36500円


我が家の収納は、、、約4帖だとして計算してみました。

マンションを買った年齢から、これから先・・・

トータル60年住んだとして

我が家の収納スペースの値段は、

1か月約6000円でした。

近所のトランクルームの3.4帖は

1か月36500円!

物の為の、、、高級マンション。

もったいないですね・・・

トランクルームをこの値段で借りるくらいなら

収納が広めのマンションに引っ越すことが一番いいのでしょうが

それはなかなか難しいです。

でも!

今ご自身が、ご家族が持っている物のの見直しをすることは

難しいことではありませんよね。



某住宅会社のCMで、

開けた収納棚から物が崩れ落ちてきて

『家建てた~い!』

という展開。


子供の物がリビングにたくさん置いてあって

私物がリビングに集結していました。

各々の部屋に私物を収納すれば

こんな事にならないのにな~。

そして私から見たら、そのCMのお家、

収納スペースが十分にありますけど!

と言いたい(笑)

そのお宅にすぐにアドバイスしに行きたい!


物の見直し

とっても大切です。


2022年始まったばかりです。

今年1年を爽やかに過ごすために

1月中に

納戸や押し入れの中を全部出して

しばらく開けてない納戸や押し入れのダンボールを開け

物の見直しをしましょう。

我が家には「ない」と思っていた収納スペース、

意外とあるものですよ。


最後まで読んでいただいてありがとうございました。

ブログランキングに参加しておりますので

ポチっとクリックしていただけたら嬉しいです!↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です