今年も宜しくお願い致します

今年も宜しくお願い致します


いつも読んでいただきましてありがとうございます。

美しい暮らしの空間アドバイザー 仲田弘美です。

本年も宜しくお願い致します。

『一年の計は元旦にあり』

という、ことわざがあります。

私の小さい頃は泣き虫で

母に「元旦から泣くと一年中泣くことになるよ!」

と言われたものです。

実際、毎日何かしらの理由で泣いていたので

「元旦にしたことは、一年 365日毎日することになる」

と信じていました。

でも、元旦からお酒を楽しそうに飲んで

酔っ払っている我が家の主人が、

一年 365日毎日酔っぱらっていたら・・・

困ります!

なので、元旦にしたことが毎日そうなることはないのでしょうが(笑)


でも、やっぱりこの『一年の計は元旦にあり』

ということわざを意識をして毎年、元日を過ごしています。





2022年の元日はいつも実家ですごしていましたが

今年は自宅で過ごしたので

元日の朝7時に娘と一緒に近所の神社に初詣に行ってきました。

この時間は地元の人くらいしかいず、

そんなに混んでいないと思って張り切って早起きをし、

早め初詣客のつもりでしたが・・・

すでに初詣の長い列!

上には上がいました!



でも、元日の朝の初詣はとてもすがすがしい気持ちになりました。

ついでにおみくじを引いたら・・・



『大吉!!』

あ、、、これは娘。

私は『吉』

幸先のいい新年になりました。


主人が元旦から自分の使ったお皿などを洗ってくれて!

「今年から、お母さんの負担を減らすために

各自使ったお皿は自分で洗うように!」

と宣言!

早速娘たちも

元旦から楽しそうに洗ってくれていました・・・・

が・・・・・

あれれれ・・・

今のところ3日坊主。

これも、習慣。

毎日靴をしまってくれている長女、

トイレ掃除をしてくれている次女、

は、必ずやってくれるはず!



そんな我が家の2022年のスタートです。


私自身、2022年も日々精進してまいりますので 

本年もどうぞよろしくお願い致します。


最後まで読んでいただいてありがとうございました。

ブログランキングに参加しておりますので

ポチっとクリックしていただけたら嬉しいです!↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です