カーテンを洗濯して爽やかな空気を取り込む

カーテンを洗濯して

爽やかな空気を取り込む


いつも読んでいただきましてありがとうございます。

美しい暮らしの空間アドバイザー 仲田弘美です。


年末だからといって、特別に大掃除をするつもりはなかったのですが

予定のない一日が出来るとつい何かをしたくなってしまい、

今日はカーテンを洗い、窓掃除をしました。

我が家のカーテンは「シェードカーテン」タイプです。

均等にリングがついていて紐を取ってレールからはがし

洗濯機に入れて洗います。


以前に紐がつるつる~っと抜けてしまい

レールから外れて大変な事になってしまったので

今日は慎重にカーテンを外しました。。。。

すべてのカーテンを外した後は、

窓を掃除します。

このケルヒャー・・・

美しい暮らしの空間アドバイザーになる為の実技試験前。

我が家の収納の写真を安東先生に送った時に・・・

「このケルヒャー!家と同じだわ!」

と言われてとても嬉しかったのです。

その後、Youtubeでも紹介されました。

大掃除にとってもオススメです。



洗った後はカーテンを元に戻して

昼間ですが・・・閉めた状態にして乾かします。

同じ色のカーテンですが光で違う色にみえてしまいますね。。。

窓と網戸の掃除は汚れが目立つ前に頻繁に掃除をしますが

ずーっと気になっていたカーテンのお洗濯が

やっとやっと出来ました♪


これで我が家にも更に!爽やかな風が通ります!

気持ちのいい新年が迎えられるように

今年も今日を入れてあと2日。

今日か明日、カーテンと窓のお掃除してみてくださいね♪


2021年は

「美しい暮らしの空間アドバイザー」になることが出来、

9月にはホームページを開設することが出来、

私にとって新しい挑戦の始まりの年でありました。

2022年も色々な知識を吸収して

前を向いて頑張っていきますので引き続きよろしくお願い致します。


皆様もよいお年をお迎えください。


最後まで読んでいただいてありがとうございました。

ブログランキングに参加しておりますので

ポチっとクリックしていただけたら嬉しいです!↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です