いつかやろう・・・と思って先延ばしにした結果

いつかやろう・・・

と思って先延ばしにした結果


いつも読んでいただきましてありがとうございます。

美しい暮らしの空間アドバイザー 仲田弘美です。



前回に引き続き、写真についてです。

私の叔母は80代前半。

大きな戸建てを手放すことになり、

引っ越しするにあたって片づけを手伝っていました。

叔母は、物の判断が早くテキパキと

引っ越しのお片付けを進めていました。

が、、、

写真が大好きなところが私と一緒で

それはそれは・・・たくさんの写真を持っていました。

写真整理をきちんとしていなかったので・・・

この大量の箱の中に、大量の写真が!!

昭和の頃は(平成もかな?)皆で旅行に行ったりすると

写真現像した物をあげたりもらったりしていましたよね。

(懐かしのネガの袋が出てきました!)

いただいた写真をもらいっぱなしにして、

「とりあえず!」と

『我が家の写真の定位置の箱』

に入れてしまった結果が・・・こうなってしまうのです。

たまればたまるほど、「後でやろう」がどんどん億劫になってしまいます。

叔母は懐かしみながらも、スピードアップして・・

ここから、かなりの量の写真を処分していました。


書類整理・写真整理は『お家まるごとお片付け』の

一番最後にすることがオススメです。

お家をお片付けした後に不要な物がなくなり

書類・写真を収納するスペースが出来ます。

写真整理は綺麗に片付いたリビングで

家族みんなで楽しみながら整理するという時間は

「綺麗なすっきりした部屋で幸せだな~」

という気持ちを噛みしめたりする

家族の大切な時間が作れるかもしれませんね。


叔母の新居も、ほっとする落ち着く雰囲気に片付きました。

日当たりのいい温かいリビングで

年内に写真整理に駆け付ける予定です。

またアルバムに整理した写真を投稿したいと思います。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

ブログランキングに参加しておりますので

ポチっとクリックしていただけたら嬉しいです!↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です