物の住所を決めて散らからなくなった家⑳~リビング完成~

物の住所を決めて

散らからなくなった家⑳~リビング完成~


いつも読んでいただきましてありがとうございます。

美しい暮らしの空間アドバイザー 仲田弘美です。

前回に引き続き

Sさんのお宅のお片付けをご紹介していきたいと思います。

Sさんにはブログ掲載の許可をいただいております。

掲載許可ありがとうございます。



前回までのお片付けはこちらをご覧ください。

物の住所を決めて散らからなくなった家⑲~リビング収納~


今回はいよいよリビングの完成です。

Sさんのお宅にはなかった物の住所(収納引き出しなど)を決めることで

物がリビングの床やテーブルに出しっぱなしになっていることがなくなります。

住所があるので、すぐに元に戻せるのです。

一度ピシッと片づけると散らかりにくくなり、

散らかっても「元に戻す」ことは大変な事ではなくなります。

『簡単に片付く仕組み』が出来たリビングのビフォーアフターです!

before



after



before



after



before



after



before


after


ちょっとすっきりしすぎてしまったので、

部屋の角に観葉植物を置く事をオススメしました。

更に癒しの空間が作れると思います。


次回は粗大ごみの処分の様子をご紹介します。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

ブログランキングに参加しておりますので

ポチっとクリックしていただけたら嬉しいです!↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

“物の住所を決めて散らからなくなった家⑳~リビング完成~” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です