物の住所を決めて散らからなくなった家⑰~和室完成~

物の住所を決めて

散らからなくなった家⑰~和室完成~


いつも読んでいただきましてありがとうございます。

美しい暮らしの空間アドバイザー 仲田弘美です。

前回に引き続き

Sさんのお宅のお片付けをご紹介していきたいと思います。

Sさんにはブログ掲載の許可をいただいております。

掲載許可ありがとうございます。



前回までのお片付けはこちらをご覧ください。

物の住所を決めて散らからなくなった家⑯~納戸見直し~



今回は和室のビフォーアフターをご紹介します。

リビング横の和室は長女の部屋として使用していました。

リビング隣の部屋は襖一枚でしか仕切られておらず

テレビの音や、家族の生活音などがすべて聞こえてしまいます。

中学生の長女の部屋には不向きでした。


洋室にあったSさんとご主人の洋服を和室に運んだ状態です。



押入れをクローゼットにした後、畳が見えてきました。


部屋が綺麗になってくると、窓についたカビが際立ってきました。

気になり始めたSさんは自ら和室の窓をピカピカに磨きました。


それでは和室のアフターです!


ハンガーラックがそのままだと、大切な洋服に埃が積もってしまいます。

カーテンとラックカバーを同じ生地で作りました。

これでごちゃごちゃした感じが隠せます。



すっきりした和室になりました。

次回はいよいよお片付けの順番ラストの

リビングのビフォーアフターをご紹介します。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

ブログランキングに参加しておりますので

ポチっとクリックしていただけたら嬉しいです!↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

“物の住所を決めて散らからなくなった家⑰~和室完成~” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です